ベイシス ブログ

レントゲン検査の結果

こんばんわ!中西です。
実は私のアジリティパートナーのこなつなんですが、
子犬時代の頃から右足をケンケンする癖があったんですね。

全力ダッシュや散歩の時は問題ないのですが、
小走りの時によくケンケンをするのです。

アジリティ競技はかなりハードなんで、
今後の選手生命の事もあるので、レントゲン検査してもらいました。

S__2728111

結果は右の股関節のゲンコツ部分が少しだけ欠けてる?ような感じらしく、
痛みはないけど、それに対する違和感があるのでケンケンするのでしょう、
との診断でございました。

「しかしそれって大丈夫なんかな?」と思いましたが、

先生から

「ものすごい筋肉あるので大丈夫ですよ」

といわれて一安心です♪
確かにレントゲン見たら、競輪選手の足みたいですしね(笑)

ただ、シニアになった時に関節炎になりやすいそうなので、
通常のアジリティ犬より、少し早めに引退させてあげたほうがいいらしいので、
これから関節に負担がかかりにくいように練習していこうとおもいます♪

さてさてこちらはS様のBMW・E92・M3!

DSCN8577

いつも作業依頼ありがとうございます!

今回は吸気システムのバージョンアップ!
グループM・ラムエアシステムをご用意させて頂きました。

DSCN8570

DSCN8571

中のエアクリはダイレクトタイプになってますので、
更なる吸気効率アップが期待できます!

交換はフロントバンパーを外しての作業になります。

DSCN8569

DSCN8567

フロントバンパーを置くのに、
レーシングカートスタンドが非常に役立つのです(笑)

エアーを吸い込む箇所は3箇所!

DSCN8573

DSCN8575

DSCN8576

吸い込む箇所は純正と同じですが、
吸い込み口がリファインされているので、
かなりのラム圧がかかるとおもいます♪

もちろん見た目も抜群!

DSCN8574

NAエンジンは少しでもフレッシュエアーを、
効率よく取り込む事がほんとに重要!

ターボ車の場合はムキだしのエアクリでも大丈夫ですが、
NAは吸気温や効率が非常に重要なので、
できればラムエアシステムのようなものがオススメですね。
レスポンスも抜群ですし、
吸気音もキャブ車みたいな音がしてカッコイイですよ♪

こちらはK様のBMW・Z3!

DSCN8322

昨年よりユーロカップBMWチャレンジレース用に、
BASISで製作させて頂いていた車両でございます♪

いよいよ今年は参戦されますので、
仕上げにタイヤホイールを交換。
ホイールはADVAN・RSⅡ・セミグロスブラック!

DSCN8323

DSCN8324

タイヤはBMWチャレンジレースのワンメイクタイヤ、
ダンロップZ2スタースペックでございます。

やっぱりZ3はカッコイイ!

DSCN8720

DSCN8719

DSCN8721

さぁ今年はユーロカップBMWチャレンジレース参戦ですね♪