ベイシス ブログ

練習練習

こんばんわ!中西です。
先週の土曜日は仕事終わってからアジリティコンペに行ってました。

S__1490972

S__1490973

いわゆる練習試合みたいなもんです。
それでも40頭くらいはワンコが集まるので、
やっぱり経験の浅いワンコは緊張気味。
我が家も最初ほどは緊張してませんでしたが、
やっぱり練習の時と同じ実力はまだまだ出せませんね~

それを踏まえて月曜日はまた基本的なことからやり直し!

S__1490968

S__1490969

S__1490970

シーソーをちゃんと解除のコマンドを出すまで止まっていられるかです。
これむずかしくて、何回か練習してようやくできるようになりました。

動画でいくとこんな感じです

これは正面向いてるので解除のコマンド出すまで止まってくれてますが、
背中ごしとかだと勝手にシーソーから降りたりするんですよね。
アジリティ競技は奥が深いです。
なんでも追求して極めないと嫌なタイプなんでまだまだ練習あるのみ(笑)

もう実はアジリティ競技は後半シーズンが開始されてるんですが、
我が家の初戦は10月から!

今日は犬だけブログですみません(苦笑)