ベイシス ブログ

おでんの季節

こんばんわ!中西です。
いよいよ朝晩はめっきり寒くなってきましたねー!

s__1581184

ということはおでんの季節ですね(笑)
これから暖かい料理が美味しくなりますね♪

さてさてこちらはT様のAUDI・A4アバント。

dscn9939

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはRECSから施工させて頂きます。

dscn9940

吸気ポートのカーボンを除去。
完全にはとりきれませんが、
やらないよりやったほうが絶対いいです。

ドライブシャフトブーツが破れておりましたので修理。

dscn9815

車検NGですしなにより放置しておくと、
ドライブシャフト自体を痛めますから要注意ですね。

スリップサインギリギリまできているタイヤ。

dscn9943

なんとか車検は通るレベルですが、
雨の日などはやはり危険になりますから、
今回は交換させていただきます。

ミシュランパイロットスポーツ4をご用意させて頂きました!

dscn8861

やっぱりニュータイヤは気持ちがいいですね♪

タイヤを新品にして車高も少し上げましたのでアライメント調整。

dscn9958

タイヤ交換したときにアライメントしておくのがオススメです♪

3年を超えたバッテリーも交換。

dscn9992

これから冬の時期にさしかかりますので、
バッテリー上がりが多発します。
4年を超えている方は早めに交換してくださいね!

仕上げは昨年施工させて頂いた、
ガラスコーティングのメンテナンス。

dscn9993

ガラスコーティングってやりっぱなしではダメで、
1年に1回のメンテナンスが重要なんです。
メンテナンスすることで常に綺麗なボディを保てますよ♪

こちらはK様のAUDI・A6!

dscn9818

車検のご依頼ありがとうございます♪

こちらもRECSを施工させて頂きました。

dscn9819

直噴エンジンはインテークバルブにカーボンがたまりやすいので、
15000kmごとの施工がオススメです。

大体60000km走行のAUDIの直噴V6エンジンの吸気ポートがこんな感じです。

s__1581157

2.0Tに系のエンジンに比べると比較的マシですが、
それでもカーボンは蓄積されてますよね

ディスクパッドがかなり磨耗してましたので、
交換させて頂きました。

dscn9873

定番のI-SWEEP・IS1500でダストも減らせますし、
何より純正より安価であることもイイ!

ディスクローターもかなり磨耗してましたので、
交換させて頂きました!

dscn9844

dscn9845

今回はすこし性能アップ&ドレスアップも兼ねて、
DIXCEL・SDローター(スリットローター)をチョイス。

バッテリーも結構弱ってきていたので交換させて頂きました。

dscn3833

これでまた2年間大切にお乗りくださいね♪