ベイシス ブログ

た、確かに・・・

こんばんわ!中西です。
今日は朝出かける時に、うちの嫁が

「お弁当のおかずなかったから、今日のお弁当イマイチでごめん!」

って言われたんですが、、、

s__1736748

、、、開けてみたら確かに(笑)

さてさてこちらはS様のR35・GTR!

dscn0132

新規ご来店誠にありがとうございます♪

今回はブレーキシステム交換のご依頼を頂きました。
サーキットを走行されているGTRなので、
かなりブレーキへの負担が大きいですね。

dscn0134

dscn0133

dscn0135

大き目のヒートクラックがチラホラでてきてます
GTRはブレーキへの負担がかなりきつくて有名ですよね。

今回はこちらのブレーキシステムをご用意させて頂きました!

dscn0136

R35・GTRではこのシステムが最強といわれている、
rddビッグローターキットとカーボンロレーヌRC6の組み合わせ!

ブレーキディスクはrdd400㎜ディスクのマルチスリット加工。

dscn0140

dscn0138

ブラケットでキャリパーオフセットさせることにより、
400㎜が装着可能になります。

気になる重量ですがフロント390㎜純正ディスク。

dscn0141

dscn0142

11.2kg

rdd400㎜ディスク

dscn0143

dscn0144

11.4kg
と、大径化しても重量はほぼ同じ!

特筆するのはリアの構造。

dscn0150

インナードラムとベルを特殊な構造にしてあるので、
ドリフトなどで使うサイドターンにも対応してます。
D1でも実証済みの本気仕様でございます

ディスクパッドはカーボンロレーヌRC6。

dscn0137

通常は摩材を固める時にレジンというボンドを使うのですが、
このカーボンロレーヌはシンタードメタル(焼結合金)を使うことにより、
摩材を固めております。
そうすることにより、超高温域でもフェードしにくくなるんです。

取り付けも特に大幅な加工無しでボルトオン装着。

dscn0158

dscn0159

ディスクパッドだけ少し削る加工をしますが、
其の他はGTRにジャストフィットします。

rddはディスクローターの材質なども少しづつ改良されており、
昔のGTR用より現在は更にミューが高くなっております。
最強のブレーキシステムでまたサーキット走行を安全に楽しまれてくださいね♪