ベイシス ブログ

シリーズチャンピオン獲得!

こんばんわ!中西です。
先週の日曜日はセントラルサーキットで行われた、
ユーロカップ最終戦にエントリーしてまいりました!

s__1908748

s__1908744

BASISからは棚田選手のZ3と森選手のメガーヌRS、
そしてワタクシでございます。

今回はサスペンションプラスさんと共同出展させて頂きました♪

s__1908745

s__1908747

s__1908746

レース用スプリングのUC-03に皆様興味がありましたね。

しかし朝から濃霧でスタートディレイ。

s__1908750

s__1908749

40分遅れでスタート。

しかし途中バックストレートで大クラッシュ発生!

s__1908753

支柱がなぎ倒される程のクラッシュでしたが、
ドライバーさんが無事なのが本当に良かった!

シリーズチャンピオンのかかった最終戦のウエイトハンデは70kg!

s__1908751

s__1908752

シリーズ2位のCCキタジョー選手とは5ポイント差ですが、
向こうもハンデは80kg。

必死のパッチでアタックした結果は予選5位!

s__1908754

s__1908755

トップ3はホンマに僅差の戦いでしたが、
80kgハンデのCCキタジョー選手はワタクシの2つ前!
ゴールの時に3台間に挟んでしまうと、
大逆転シリーズチャンピオンを獲られてしまうので、
油断は全くできません!

そしてレースはスタート!

15037170_1688838478073908_7908926825690149730_n

最終戦はみんな鼻息が荒い(笑)
スタート直後の1コーナーはほぼ4ワイド。
多少の接触はありましたが、大きなクラッシュは無し。

その後も順位がめまぐるしく入れ替わる大接戦!

15181561_1688839381407151_8361137937691903831_n

15136005_1688839571407132_4779944388322117633_n

15135779_1688838968073859_1110447159781932378_n

15078858_1688838718073884_1776590325836674532_n

15078965_1688839028073853_6107808033216860258_n

最終戦に相応しいレースとなりました。
あちこちで軽い接触はありましたが、
誰もリタイアすることなくレースは終了。

この激しいレースの優勝はKBKW選手!

s__1908758

CCキタジョー選手は2位で、ワタクシは4位でフィニッシュ。
今シーズン一番激しくてそして一番疲れました(笑)

そしてシリーズチャンピオンは、、、

15110278_701774273310569_2631401697252764203_o

とうとう頂きました!念願のシリーズチャンピオンでございます♪
BMWチャレンジレースを始めて4年目のシーズンですが、
ようやく念願のシリーズチャンピオンを獲得できました!

実は直前の水曜日の練習で大クラッシュを起こしてしまい、
今まで戦い続けてくれた黒Z3は全損・・・・

s__1908770

s__1908771

自身のもつNクラスコースレコードを更新できるくらい調子がよい日だったのですが、
無理をし過ぎて全損となってしまいました(涙)

でもなんとかスタッフの突貫工事により、
直前で走れるマシンを仕上げてくれました!

s__1908756

本当に感謝いたしております。

しかも今回の最終戦のオフィシャルプログラムの表紙は黒Z3でした。

s__1908757

チャンピオンマシンの称号を獲らせてあげることができませんでしたが、
エンジンは使えますので、その魂は水色Z3に引き継いで走り続けます!

シリーズチャンピオンの副賞はNEUTECのオイルと、
好きなダンロップタイヤ1台分!

s__1908760

これ何気にメッチャ嬉しいです♪

2016シーズンの成績はこのようになりました。

第一戦(岡山国際サーキット):優勝
第二戦(セントラルサーキット):5位(ウエイトハンデ70kg)
第三戦(セントラルサーキット):4位(ウエイトハンデ70kg)
第四戦(岡山国際サーキット):優勝
第五戦(セントラルサーキット):4位(ウエイトハンデ70kg)
第六戦(セントラルサーキット):4位(ウエイトハンデ70kg)

ポイントランキングTOP3

ワタクシ:51ポイント
CCキタジョー選手:49ポイント
KBKW選手:42ポイント

となりました!
来シーズンも引き続きBMWチャレンジレースに出場する予定ですが、
このシーズンオフにマシンのリフレッシュと、
エンジンの積み替えを行う予定でおります。

今年1年間応援本当にありがとうございました!
来シーズンは連覇目指しますので、
どうぞよろしくお願い致します!

ちなみにこちらがレースの動画です

CCキタジョー選手の後方車載↓

棚田選手の前方車載↓