ベイシス ブログ

先週の日曜日は・・・

こんばんわ!中西です
一昨日の日曜日は半日だけお休みいただいて、
堺のうみふれ公園で行われたアジリティ競技会へ行ってまいりました!

s__1990841

s__1990842

s__1990843

今年の4月のデビュー戦もここだったので、
なんとかその時のリベンジをしたいところです!

今回は嫁が欠席で僕だけ参加なので、こなつと走ります。
姉のあんずは今回はお休みです。

s__1990840

出番までクレート待機中。
最初の頃は周りに他の犬が沢山いる影響で、
競技会場でも気が張り詰めて、
ずっと中で起きてましたが、
最近は慣れもあってか出番までは落ち着いて寝られるようになりました。
この辺りも精神的に成長してくれたなぁと思います。

ちなみに1度スモールはうちのペアが最後の順番でした。

s__1990844

みんなの走りを見て失敗ポイント研究せねば。ウシシシ・・・
と、作戦が上手くいけばいいのですが(爆)

ちなみに今回お世話になったテントの前は、
いつも使っているフードメーカーさん。

s__1990845

s__1990846

このトライプっていうフードはほんとに最強。
ごほうびに使えますし、犬のテンションもMAXです。
走る直前まで一粒づつ与えて、
集中し続けるように使ってます(笑)

今回はマジで1席狙いで勝負しにいきました(笑)

s__1990847

しかしワタクシのミスでジャンピングとアジリティ共に
CR(クリーンラン)はならず・・・

JP1:14席(失敗1拒絶1)
AG1:11席(失敗1拒絶1)

練習で走るより全然簡単なコースだっただけに、
悔しさも満開です(苦笑)

もちろん夕方には店に戻ってお仕事お仕事。

s__1990851

12月は特に忙しいので頑張っております♪

夜は反省会(苦笑)

s__1990848

s__1990849

s__1990850

「今日のコース全然簡単なんで余裕やー」

っていう慢心が僕のミスを誘発しました。
来年の競技会は1月末からなので、
1ヶ月程また色々と作りなおそうと思います。

さぁ今週も忙しいですが頑張ってまいりましょーー!