ベイシス ブログ

明日の朝は凍結にお気をつけ下さい

こんばんわ!中西です。
今日は朝から予報どおりかなり寒かったですねー!

DSCN8307

夕方からもどんどん気温が下がって、
ファクトリーもかなり冷え込んできました。
明日の朝もかなり気温が下がる予報ですので、
路面の凍結等には充分お気をつけ下さいませ!

さてさてこちらはF様のAUDI・S4アバント!

DSCN8052

いつも作業依頼誠にありがとうございます♪

今回はビッグブレーキのご依頼を頂きました!

DSCN8044

RDDビッグブレーキキットをご用意させて頂きました。

ディスクローターはもちろんフルフローティング。

DSCN8045

スリットは定番のマルチスリットをチョイス!

フロントのローターサイズは380mm。

DSCN8046

DSCN8047

リアは370mmで製作させて頂きました♪

キャリパーはもちろんブレンボ6POT!
コントローラブルで本当に使いやすいキャリパーです。
しかも4POTより少し大きいくらいなので、
ホイールの選択肢も多くていいのです

DSCN8049

カラーはレーシングゴールドにペイント。
シブくていい感じです♪

早速取り付け開始!

DSCN8055

もちろんですが完全ボルトオン設計ですので、
無加工で装着できます。
重要保安部品ですので、こういうところが肝心。

そしてリアも取り付け。

DSCN8056

リアも完全ボルトオンで取付けできます。
B8はリアのブレーキホースのフィッティングが特殊なんですが、
この辺りもRDDのキットはしっかりと対応したブレーキホースを作ってくれてます。

バッチリ完成!

DSCN8062

DSCN8063

DSCN8065

DSCN8067

見た目も抜群にカッコいいですが、
ストッピングパワーが最高です!

しかもガツンと効くタイプではなく、
踏力に合わせて効くので本当にコントローラブルですよ♪

最近は一時期に比べてビッグブレーキのお問い合わせも少なくなりましたが、
やっぱり一度この感覚を知ってしまうと病みつきになりますね!