ベイシス ブログ

ポカポカ♪

こんばんわ!中西です。
先日の月曜日休みは朝からポカポカ陽気でしたので、
2頭とも日向ぼっこ日和でした♪

S__2498657

アジリティ競技や訓練はしてますが、
オフの日はまったりと過ごさせて、
オンとオフを使い分けおります♪

さてさてこちらはY様のAUDI・TTクーペ!

DSCN8459

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回は大幅に車のレベルアップのご依頼を頂きました!

DSCN8452

ご用意させて頂いたのはこれだけのパーツ♪

まずはサスペンションはSACHS・RS-1をチョイス!

DSCN8453

SAHCSのレース部門SREがストリート用に開発した車高調でして、
ストリートからちょっとしたスポーツ走行までカバーできます!

減衰ダイヤルも調整しやすいので、
容易にセッティング変更できます。

DSCN8454

クリックも非常に節度があるので、
どれだけ回したかもわかりやすいのです。

ブレーキはブレンボGT-キットリミテッドをご用意させて頂きました。

DSCN8455

DSCN8456

ブレンボ製4ピストンのスリムキャリパーは、
純正の17インチでも装着できますので、
非常に重宝致します。
サーキット走行まではキツイですが、
ワインディングならこれでも十分!

では早速取り付け開始!

DSCN8462

DSCN8467

8Jは手馴れた車ですのでサクサクと交換完了!

ブレーキもサクサクと交換。

DSCN8463

DSCN8461

全てボルトオンで装着できますので、
安心して使えますね。

制動力のバランスを取る為に、
リアブレーキはI-SWEEP・IS2000パッドと、
DIXCEL・SDローターをセット。

DSCN8457

DSCN8465

これで前後の見た目バランスもいいですね♪

ロードテストして車高をあわせたら、
アライメント調整。

DSCN8468

もちろんステアリングアングルセンサーの基本調整も行います。

バッチリ完成!

DSCN8482

DSCN8481

DSCN8477

DSCN8479

DSCN8478

これだけ仕上げるとメチャクチャカッコいいですね♪
やっぱりTTはスポーツクーペですので、
機能性重視で仕上げるのがベストだと思います。
まだまだ8Jのカスタムは熱が冷めませんね!