ベイシス ブログ

スーパー耐久の応援に行ってきました!

こんばんわ!中西です。
先日の日曜日は鈴鹿サーキットまで、
スーパー耐久の応援に行ってまいりましたー!

S__3448844

エントリー台数も観客もかなり多くて大盛況のレースです。

応援にお邪魔させて頂いたのはST-2クラスにエントリーする、
RSオガワランサーでございます。

S__3448847

S__3448848

実はこの20号車にBMWチャレンジレースに出場していた、
近藤選手が去年・今年とフル参戦しているんです。

20号車はこちらのメンバー

S__3448846

左から下垣選手・松本選手・近藤選手でございます!

レースクイーンの写真撮影したかったのですが、
恥ずかしくてこの距離が限界(笑)

S__3448845

しかしレースクイーン撮影されてる人たちの情熱は、
凄いものを感じました・・・

ちなみにこの日は午前中にAUDI・R8LMSのレースも開催!

S__3448849

19145714_1459959240732514_7092358976981910861_n

18527805_1459959204065851_6007705222686755605_n

実にセレブリティ・・・
ワンメイクなのでかなり見ごたえありました。
結構接触も多く中々エキサイティングなレースでした!

グリッドウォークにも参加させて頂きました。
S耐の決勝は12時30分スタートの16時30分ゴール

S__3448861

20号車はST2クラスの予選3位!

有名人もチラホラ。
元横浜ベイスターズの大魔神佐々木選手もいらっしゃいました。

S__3448860

S__3448856

土屋圭一選手は14年ぶりのレース復帰!

色々車も撮影~

S__3448858

S__3448854

S__3448853

S__3448857

S__3448855

AUDI・RS3・LMSカッコいい!

台数が凄く多いのとクラスが7クラス混じってのレースなので、
あちこちでアクシデント続出の波乱のレース!

S__3448851

19148935_1459959234065848_6159429610176476342_n

RSオガワチームのもう一台30号車はレース終了直前で、
オーバーヒートで緊急ピットインされてましたが、
メカニックさんたちの突貫工事で見事チェッカーを受けられてました♪

RSオガワチーム20号車は見事3位表彰台をゲット!

S__3448863

S__3448864

4時間に及ぶ鈴鹿サバイバルレースで素晴らしい成績ですね♪
実は人生で初めてのレース観戦だったのはここだけの秘密です(笑)
レースは見るより走るほうが面白いですからね(爆)

でもとても素敵にな1日で楽しかったので、
いいリフレッシュになりました!
さぁ今週も頑張ってまいりましょー!