ベイシス ブログ

リベンジ完了

こんばんわ!中西です。
16日の日曜日は岡山国際サーキットで行われた、
BMWチャレンジレース第4戦に参加してまいりました!

S__3940391

S__3940387

S__3940388

朝から気温もドンドン上昇して真夏の一日でした。

BASIS・RACINGからはワタクシと棚田選手の2台がエントリー。

S__3940392

S__3940393

棚田選手も第2戦の不運のクラッシュからの、
復活リハビリ戦でございます

ちなみに今回のウエイトハンデは50kg!

S__3940395

S__3940396

これぐらいだと勝負権あるので、
必ずポールポジション獲ってやろうと思ってました

ちなみに第3戦は多重クラッシュで上位3台がリタイアしたため、
順位が大幅に変動したので・・・

S__3940389

第2戦で優勝した山本選手はBMWチャレンジレース史上最大の、
ウエイトハンデ120kgでもはや罰ゲームです(爆)

今回はTipoオーバーヒートミーティングと併催になっておりまして、
その中の1プログラムとしてBMWチャレンジレースが開催されました。

S__3940399

S__3940398

S__3940397

色々なお店や車もあり華やかなイベントでした♪

第3戦は屈辱の接触リタイアでノーポイントでしたので、
今回は絶対にポールトゥウインを目指して挑みました。
そして予選の結果は、、、

S__3940394

唯一の1’55台でポールポジション獲得(嬉)
ただし今シーズン最大のライバルで、
現在ポイントリーダーのKBKW選手は、
100kgのウエイトハンデながらコンマ3秒差の2位!
自分の中ではハンデ差50kgなんで、
コンマ5秒差くらい離したかったのですが、
やはりKBKW選手は速い!

予選が9時で決勝が15時なんで、
かなり空き時間あるので会場をウロチョロ。

S__3940402

S__3940400

S__3940401

色々なメーカーが出展していて、
楽しいイベントでございました♪

そして15時から決勝レース開始!
Youtube検索していたら何方かかが絶好のポイントで撮影してくれてました♪

スタートもバッチリ決まって幸先よいレーススタートをきれました!

序盤は2位のKBKW選手にかなり詰め寄られましたが、
こちらも少しペースアップしてなんとか逃げ切りを図りました。
途中で暑さで頭クラクラしてきましたが、
なんとか集中して10周逃げ切って優勝!

S__3940403

KBKW選手が100kgウエイトで無ければ、
互角の戦いかもしくは負けていたかもしれません。
でもこれがウエイトハンデの面白さなので、
今回は完全勝利で逃げ切らさせていただきました♪

レース中のファステストラップも獲得。

S__3940404

予選ポールポジション・決勝は総合優勝そしてファステストラップ獲得で、
今回のレースは3冠達成で非常に充実した一日でした♪

そして表彰式!今回はTIPOさんのイベントなんで、
自動車ライターの飯田裕子さんがプレゼンターでした(笑)

S__3940379

S__3940386

こういう大きなイベントで優勝できて、
本当によかったです!
第3戦で大破したZ3を直してもらって本当に感謝でございます♪

最終戦は11月26日のセントラルサーキットオータムフェスタ!

S__3940409

S__3940408

2年連続シリーズチャンピオン実現はもう無理ですが、
なんとかシリーズ2位目指して頑張りたいと思います!
最高の週末を過ごせましたので今週も頑張ってまいりましょー!