ベイシス ブログ

シェイクダウン!

こんばんわ!中西です。
今日は朝からセントラルサーキットに行ってきました。

S__3956805

梅雨明けした快晴のサーキットは暑いけど最高!

今回はK様のE36・318isが完成しましたので、
シェイクダウンに行ってまいりました♪

S__3956806

S__3956802

S__3956803

元々センスのあるドライバー様なので
これかマシンのセットアップと練習で、
どんどん速くなって頂きます♪

こちらのE36・318isはベースがなんと37000kmの固体!

DSCN0090

DSCN9948

日本全国探しても中々これだけ綺麗な固体のE36はないでしょう

ブッシュやエンジンマウントなどはM3の純正に交換。

DSCN9991

DSCN9990

DSCN9992

BMWチャレンジNクラスは強化品が禁止されております

肝心要の足回りは完全フルオーダー。

DSCN0258

DSCN0261

DSCN0260

特にリアのトラクションが命の車ですから、
リアのトラクションにはトコトン拘った設計です。

LSDはATSカーボンハイブリッド1.5WAY

DSCN0088

ワタクシが長年使い続けたデータからE36に対して、
一番ベストのイニシャルになっているスペシャルLSDです。
カーボンプレートとメタルプレートを組み合わせて、
デフロックのタイミングを微妙に調整しております
FRのキモはLSDのセッティングと言っても過言ではありません。

マフラーもフロントからの完全ワンオフ。

DSCN0254

DSCN0253

DSCN0256

サーキット専用で制作してますので、
抜けを最重視して制作しております。
NAだから抜けすぎはダメですが抜けてないマフラーは更にNGです

室内はRECARO・RS-Gとナルディステアリング。

DSCN0333

DSCN0331

そのほかラップショット等もつけてます

もちろん前後に牽引フックも装着

DSCN0334

これ以外にもBMWチャレンジレースを5年続けてきている
ノウハウをたっぷり注ぎ込みました。
内容は企業秘密なので内緒ですが(笑)

車高はリアドスベタ!

DSCN0335

DSCN0339

これぐらい下げないと旋回中のトラクションが不足するのです
ドライバーも乗れてますし、非常に程度のよい318isですので、
来年はシリーズチャンピオンも視野に入れて闘って頂きたいと思います♪