ベイシス ブログ

夏バテしません

こんばんわ!中西です。
毎日暑い日が続きますが実はワタクシ42年生きてきて、
まだ夏バテというものを味わったことがありません。

「40歳越えたら来るで~」

といわれておりますが、
おかげ様で夏も絶好調です♪

S__4120581

昨日もメインは肉と赤ワインでした(笑)
まだ300グラムくらいは余裕で食べられます♪

さてさてこちらはU様のAUDI・R8!

DSCN0180

新規ご来店ありがとうございます♪

まずはマフラー交換のご依頼をいただきました!

DSCN8334

DSCN8337

ご用意させて頂いたのは
AUDI・R8定番のパワークラフトマフラー!
メイドインジャパンで最高のクオリティを誇るマフラーです♪

R8のマフラー交換は10台近く施工させて頂いておりますので、
リアセクションの分解はお手の物♪

DSCN0119

DSCN0120

DSCN0109

ここまで分解するのに半日くらいで到達できます。

こんなに綺麗なマフラーなんですが、
取り付けすると遮熱板に隠れてしまうのが残念・・・

DSCN0114

なので取付前にもう一度撮影♪

あとは元通り組付けしていきます

DSCN0122

DSCN0121

DSCN0115

DSCN0136

ほぼ元通りに戻りました

次はサスペンション交換に着手!

DSCN0137

マグネティックライド対応の、
KWコイルオーバーキットをチョイスさせて頂きました。

純正ショックを一度分解して、
コイルオーバーを組付けます。

DSCN0147

こちらが4本完成写真でございます

そして後は車両に組付けていきます

DSCN0166

DSCN0168

バッチリ取付完了!

車高は何度も微調整

DSCN0202

そしてアライメント調整も行います。
R8はキャンバー・キャスター・トー全てにおいて調整できます。
やっぱりスーパーカーですね!

メンテナンスでバッテリー交換

DSCN0174

バッテリー交換は通常の車両ならDIYでもできるメンテ項目ですが、
R8の場合はフロントセクション全バラシなんで、
中々一般の人だと交換はかなり困難です

R8の初期モデルは普通の110Ahなんですが、
後期からはAGM68Ahに変更されております。

DSCN0176

DSCN0175

もちろん定番のVARTA・AGM70Ahで対応させて頂きました♪

バッチリ完成!

DSCN0208

DSCN0206

DSCN0205

DSCN0210

DSCN0209

ノーマルでも充分カッコいいAUDI・R8ですが、
車高とマフラーで更にかっこよくなりました!
精悍な車高と快音を奏でるマフラーは、
正にスーパーカーの証ですね♪