ベイシス ブログ

また購入(笑)

こんばんわ!中西です。
またしてもアンティークトランク購入しました(笑)

S__4857867

しかし困ったことに鍵がかかって開きません(苦笑)

尾添工場長が色々やってくれて・・・

S__4857870

S__4857872

開きました♪

さてさてこちらはA様のAUDI・A1!

DSCN7983

新規ご来店誠にありがとうございます♪

今回は足回りリフレッシュのご依頼を頂きました!

DSCN7980

これだけの部品でリフレッシュしてまいります

要のサスペンションはBILSTEIN・B14をチョイス。

DSCN7982

フロント倒立・リア正立なので
程よくスポーティなハンドリングかつ乗り心地も確保できます。

前後アッパーマウントやバンプラバー、
ロアアームブッシュも交換します

DSCN7981

足回りをリフレッシュする際には必ず交換しておきたいパーツですね♪

ブッシュは内換えで対応

DSCN7990

BASISではよくブッシュ交換しますが、
これが意外と難しい作業なんです
でも手馴れてるから全く問題なくOKです♪

もちろんサスペンションもサクサク交換完了

DSCN7998

DSCN7994

BILSTEINの眺めは抜群ですね♪

前後パッドはI-SWEEP・IS1500へ

DSCN7734

これでブレーキダストの悩みからも解放されますね!

磨耗したディスクローターは前後研磨で対応

DSCN7991

DSCN7997

DSCN7995

表面もリフレッシュされてブレーキタッチも抜群でございます

前後にはスペーサーを装着

DSCN7999

DSCN8004

大人のツライチになってカッコいいですね♪

そして仕上げはアライメント調整

DSCN8003

もちろん足回りのボルトはマルチリフトで全て1Gで緩めて、
もう一度1Gで締めなおしております♪

バッチリ完成!

DSCN8006

DSCN8005

DSCN8007

こちらのA1は走行距離が10万キロなんですが、
足回りをリフレッシュすると本当に車がシャキッと甦ります!
これでまた快適にドライブを楽しまれてくださいませ♪