ベイシス ブログ

宝塚グルメ探訪

こんばんわ!中西です
最近宝塚地元グルメを探求しております(笑)
先日訪れたのはイタリア食堂エノテカバッコさん

まずはタパス5種盛り合わせから

S__6045746

写真は2人前ですが量もたっぷりで美味しかったです♪

鰯のアヒージョもいただきました

S__6045747

鰯は淡路島の鰯で1匹が凄い大きさ!
味も抜群でバゲットおかわりしました(笑)

パスタは生リガトーニのパンチェッタ入りボロネーゼ

S__6045749

うちの嫁がリガトーニがあまり好きではなかったのですが、
シェフが

「一度うちの生リガトーニ食べてみて!」

って事で頂いたらメチャクチャ美味しかったです♪

ワインは2013年のバローロがお手ごろプライスだったので、
サルシッチャと共に頂きました

S__6045748

この後はアグー豚やプロシュートも頂いて、
お腹も満腹で帰りました♪

カウンターで一人飯の方も多かったので、
今度は一人でも訪れてみようと思います♪

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28046053/

宝塚でおすすめイタリアンでございます♪

さてさてこちらはO様のメルセデスベンツW204・C63AMG!

DSCN8884

車検のご依頼ありがとうございます♪

ブレーキパッドの警告灯が点灯してましたので、
パッドを交換させて頂きました

DSCN8928

DSCN8929

ベンツに相性の良いマーベラス低ダストパッドをご用意!

フロントディスクローターは磨耗限度を超えてましたので、
純正ディスクにて交換させて頂きました

DSCN8940

パフォーマンスパッケージなので、
純正ディスクローターの高いこと(苦笑)

リアディスクローターは研磨で対応

DSCN8885

DSCN8927

ローター表面も綺麗に仕上がりました

スタビリンクブーツが破れておりましたので、
交換して対応

DSCN8931

この辺りはOEMパーツでコストを抑えます

エンジンオイルやブレーキオイル、
バッテリー等の消耗品を交換して完了

DSCN8934

W204・C63はノーマルバッテリーですが、
これだけ大排気量をクランキングするには、
AGMが良いので今回はAGMバッテリーで対応させて頂きました♪

こちらはI様のメルセデスベンツW211

IMGP7534

「側面ぶつけちゃったんだー。綺麗に直して」

とのご依頼です

おお・・・これはかなりの側面ダメージ

IMGP7538

IMGP7539

IMGP7540

リアフェンダーに至っては穴が開いてしまっております

しかしBASISが作業を依頼しているボディショップは、
技術が最高ですので全く跡が残らないまま完璧に治ります!

DSCN8871

DSCN8872

前後のドアは流石に交換しましたが、
リアフェンダーは鈑金塗装で修理してます
溶接等が必要なリアフェンダーは、
ボディ剛性の事を考えると出来るだけ交換しないほうが良いのです。

実は輸入車のボディパーツは新車の部品が一番精度良くできていたりするので、
むやみやたらに交換しないほうが良いこともあるのです

仕上げはボディ一台分ガラスコーティングして納車させて頂きました

DSCN8861

DSCN8862

事故修理の場合はお預かりした時よりも、
綺麗にしてご返却できるように心がけております

ドライブレコーダーも取り付けして完成!

DSCN8870

これで年末年始も安全運転でドライブされてくださいませ♪

年末年始は事故が多くなります
万が一ぶつけられたり、ぶつかったりされた場合は、
お気軽にご相談くださいませ♪