ベイシス ブログ

ライバル(笑)

こんばんわ!中西です
先月新たな家族として迎え入れた
ボーダーコリーのカンタ

28378666_1632390960181393_7173101269391116108_n

S__6955089

最近はこなつにライバル心ムキだしで
常にこなつの近くをウロチョロ
既に家の中での順位付けをしたいみたいです(笑)

調子に乗ってあんずにちょっかい出したらすぐに粛清(爆)

S__6995973

メッチャ怒られますが懲りずにちょっかい出し続ける辺りが
男子やな~って感じです(笑)

さてさてこちらはM様のAUDI・S3!

DSCN9529

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはRECSを施工

DSCN9531

インテークバルブ周辺のスラッジを洗浄

走行距離が11万キロを超えてきましたので
タイミングベルト交換もさせていただきました

DSCN9530

DSCN7965

もちろん同時にウォーターポンプも交換

走行中に水温計が70度くらいまでしかいかないので
サーモスタットも交換

DSCN7906-1-1

2.0Tでよく壊れる個所ですね

エンジンオイル等の油脂類も交換

S__5627952-1024x768

クーラントも交換してクーラントブースターも注入
冷却性能もアップしてクーラントも長持ちします♪

タイヤがもうスリップサイン間近

DSCN9533

DSCN9532

ミシュランパイロットスポーツ4をチョイスさせて頂きました♪

ここからは少しカスタムもさせて頂きました♪
フロントにはアイバッハプロキットを装着

DSCN9546

日本仕様のS3は保安基準に適合させるため
フロントだけ車高が高くて不細工なんですよね
それを解消するのがアイバッハプロキットです

前後にはリジカラを装着

DSCN9550

DSCN9551

ボディとサブフレームの締結力アップで
直進安定性が向上いたします♪

さらにプラズマダイレクトも装着!

DSCN9548

DSCN8072

同時にHKSのプラグで最強スパーク実現!
燃費も良くなりますしトルクが太くなり
ブーストのピックアップもよくなります♪

ヘッドライトバルブは
マーベラスプラチナブレードD3Sに変更

DSCN9555

DSCN9556

色温度は5000ケルビンですが
かなり明るくなるので夜道も安心して運転できますよ♪

アライメント調整で仕上げます

DSCN9549

直進安定性重視でバッチリOKです!

バッチリ完成♪

DSCN9552

DSCN9554

DSCN9553

走行距離が11万キロでもこれだけしっかりメンテして
少しカスタムすればまだまだ乗れるのがドイツ車の素晴らしいところ!
M様、この度は沢山のご依頼ありがとうございました
また2年間大切にお乗り下さいませ♪