ベイシス ブログ

朝からマッタリ

こんばんわ!中西です
今朝も我が家の3頭は朝からマッタリ(笑)

S__7413786

まぁ今朝はカンタがトイレでした自分のウ○コを
踏んづけて歩き回って大惨事発生したのはここだけの秘密です(苦笑)

さてさてこちらはH様のケイマンR!

DSCN0095

いつも作業依頼ありがとうございます♪
こちらはサーキット専用マシンとして
色々とBASISでチューニング&セッティングさせて頂いております

今回は更なるタイムアップを目指して
サスペンション交換させて頂きました
ご用意させて頂いたのはSPILIT車高調!

DSCN0097

バージョンSのスペシャルバージョンで
サーキットオンリー仕様で製作いたしました

前後のスプリングレートは18kg&24kgにしました

DSCN0098

DSCN0099

DSCN0100

もちろんフロントは調整式ピロアッパーです

早速取付開始

DSCN0120

DSCN0118

実は911よりケイマンの方が足回りの分解は時間がかかるのですが
もちろん手馴れた車種ですので無駄に分解することなく
バッチリ取付けOK

油脂類も交換

DSCN0228

必ず走行前にはブレーキオイルも交換します

そしてエンジンオイルも交換

DSCN0124

DSCN0125

水冷のエンジンは激しいサーキット走行等で
ブローする事がありますので
WAKOS・CORE503を注入してエンジンも保護致します

ハーネスバーを装着して4点式シートベルトも装着

DSCN0231

DSCN0230

正しいポジションと身体がしっかり固定される事で
車からのインフォメーションもわかりやすくなりますし
運転技術も短時間で向上致します

万が一の事を考えて消火器も装着

DSCN0233

もちろん固定はシッカリと取付けしてます
こういうパーツは取付がいい加減だと
クラッシュした時等に凶器として
飛んでくる事がありますので要注意です

走りこんで何度か車高を調整してから
アライメント調整を行います

DSCN0138

DSCN0137

完全サーキット仕様のセッティングで
リアのトラクション重視でセット

バッチリ完成!

DSCN0235

DSCN0234

DSCN0238

DSCN0237

DSCN0236

まだ暫定セッティングなのでこれからオーナー様と
色々ディスカッションしながら車高とアライメント
そして減衰を煮詰めてまいります!
やっぱりサーキットを走りこむポルシェはオーラがありますね♪