ベイシス ブログ

安定の美味さ

こんばんわ!中西です
ちょこちょこ利用させて頂いている
宝塚駅前の味鶴寿司さん

S__7479298

S__7479299

ここの鉄火巻きが凄く美味しいんです♪
もちろん他の料理も美味しいのですが鉄火巻きが最高です
お値段もリーズナブルで
大体呑んで・食べてで1人5000円でお釣りが来る感じも最高♪

さてさてこちらはT様の
ポルシェ957カイエンターボS!

DSCN0249

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回はマフラー交換のご依頼を頂きました!

DSCN0255

ご用意させて頂いたのはREMUSマフラー♪
特徴ある低音が響くロングセラーアイテムですね

早速取付開始!

DSCN0259

昔のREMUSマフラーはアッチコッチ干渉したりして
取付が結構大変でしたが最近のREMUSは
クオリティがかなり良いので綺麗に装着できます♪

装着後は左右の微調整

DSCN0261

DSCN0260

バンパーからのデヅラもいい感じ♪

同時にエンジンオイルも交換させて頂きました

DSCN0252

DSCN0253

MOTUL300VパワーとWAKOS・CORE503を注入
最高の回転フィーリングを実現します
オイルは9L程入りますのでCOREは2本注入します

バッチリ完成!

DSCN0263

DSCN0262

出口はそんなに派手ではないので
パッと見はノーマル風ですが音量・音質は遥かに違います
快音響かせてこれからのドライブシーズンをお楽しみに下さいませ♪

こちらはT様のポルシェ981ボクスター

DSCN0146

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回はリアウイングメカニズムをケイマン用に交換

DSCN0163

DSCN0168

実はケイマンとボクスターでリアウイングの上がり方が違うのです

「部品丸ごとポン変えでいけるやろ~」

的にスタートしましたが全然作動せず(汗)

色々調べていくとメカニズム自体を車両が認識していないのです

「うーん、ECUがある訳でも無し何故に認識しないのか?」

DSCN0371

とりあえず分解してみても小さなモーターが出てくるだけ(笑)

更に細かく調べていくと
ウイングのポジションがおかしいと判断しているみたい・・・

DSCN0368

DSCN0370

DSCN0369

まさかと思い配線をチェックしていくと
カプラーなどは全く同じなんですが
配線の並び方が全然違うということを発見(笑)

配線を全て並び替えて引き直したら無事に動きました♪

DSCN0378

DSCN0379

981オーナー様でもこのウイングの上がり方はわからないかも(笑)
中々マニアックな作業でしたが一つ勉強になりました♪