ベイシス ブログ

益々ムキムキに・・・

こんばんわ!中西です
我が家のこなつですが最近は週2~3でアジリティレッスン受けて、
更に色々トレーニングもしてるので、
益々ムキムキになってきました(笑)

35286517_2376562329236931_2905534500886806528_n

35299511_2376562362570261_3933222936760025088_n

でもご覧の通り2等身ですけどね(爆)

さてさてこちらはO様のAUDI・TT!

DSCN0067

車検のご依頼ありがとうございます♪

今回のメインはオイル漏れ修理と
タイミングベルト交換です
まずはオイル漏れ修理から着手!

DSCN0082

まずはタペットカバーを外します

そこからカムキャップも外します

DSCN0083

DSCN0085

そしてカムシャフトも外します

チェーンテンショナーも外します

DSCN0086

DSCN0087

ここまで来たらようやくいつものガスケットを
ようやく交換できます

これが1.8T系でよく漏れるチェーンテンショナーガスケット

DSCN0084

タペットカバーG/Kだけ交換されている固体も多いですが
これを交換しないと根本的にオイル漏れは直りません

外した部品類の古いパッキン等を掃除しておきます

DSCN0091

DSCN0094

タペットカバーの汚れ状況で
その車のオイル管理の良し悪しがわかります
こちらの固体はオイル管理の良いお車ですね♪

次は元通りに組み付けて行きます

DSCN0095

DSCN0096

角々は液体パッキンを塗っておきます
これ基本中の基本です

元通り組み付けたら最後にタイミングベルトも交換します

DSCN0097

DSCN0099

もちろんウォーターポンプも交換
こちらは対策前のウォーターポンプでしたので
ここまでの間壊れなくて良かったです
バッチリメンテしましたのでまた大切に2年間お乗りくださいませ♪