ベイシス ブログ

慰安旅行でした~

こんばんわ!中西です
先日の日・月の連休で慰安旅行に行って参りました~

S__9920515

道中は蕎麦・一眞坊さんに立ち寄りました

このお店は鴨と蕎麦が美味しいので
まずは鴨わさを注文♪

S__9945092

新鮮で臭みのない鴨は最高です

嫁は運転しないので奥丹波を注文してました・・・

S__9945091

僕は運転で呑めないので我慢(苦笑)

蕎麦と鴨ご飯をいただきました

S__9945090

蕎麦はポソポソではない感じで
程よくのど越しも良く僕としては好みの蕎麦です♪

今回の宿は赤穂方面にある潮里さんにお世話になりました!

S__9920516

S__9920518

S__9920517

実は2回目の訪問なんですが新しい離れの部屋ができており
ゆっくりと寛ぐことができました♪

部屋からすぐそこが海!

S__9920514

お天気よければもっと良かったんですが(涙)

お楽しみの料理♪

S__9920520

先付から手の込んだ料理で最高!
海辺の宿ですから海鮮が美味しい♪

土瓶蒸しも出てきました

S__9920521

まだ松茸は入ってませんが
良い出汁が出ており美味しかったです♪

もちろんお刺身も

S__9920522

瀬戸内海で取れた海の幸ですが
特にやっぱり鯛が絶品でした♪

伊勢海老もいただきました

S__9920523

少し甘めの味付けが伊勢海老にしみこんで
とても美味しかったです♪
途中色々でてきましたが
写真撮り忘れ(笑)

最後の方で海の幸の蒸し物が出てきました!

S__9920524

もうベロベロなんで覚えてませんが
雲丹やらフォアグラも入っていてとにかく
美味しくて贅沢な逸品でした(笑)

食事も終わってから部屋でミニビリヤード大会(笑)

S__9920525

ミニサイズとは言え結構本格的で
みんなで夜中まで遊んでたのはここだけの秘密です(爆)

翌朝は少しお天気も回復♪

S__9920527

少し海辺を散歩してました

朝からお風呂入って朝御飯~

S__9920526

ちゃんとした宿の朝御飯はホントに美味しい♪
朝からエネルギーもチャージできました

午前中には赤穂を出発して昼前に宝塚に戻り
ワンズ達をいつもお世話になってる病院から引き上げて完了♪

S__9912329

また元の日常に戻りますが
これはこれでいいもんです♪

2日間で充電してリフレッシュできましたので
今週も頑張ってまいりましょーー!