ベイシス ブログ

プールバー(笑)

こんばんわ!中西です
先日の慰安旅行でミニビリヤード大会をしてから・・・

S__9953311

早速同じやつ買いました(笑)

店の雰囲気にも馴染みます

S__9953312

これで気分はポールニューマンかトムクルーズ(爆)

さてさてこちらはO様のポルシェ987ケイマンS

DSCN0120

スポーツ走行を楽しまれているケイマンですが
とうとうエンジンブローしてしまいました

今回は程度の良い中古エンジンを見つけましたので
エンジン丸ごと積み替えプランでスタート

DSCN0121

DSCN0122

エンジンミッションごっそり下ろします

壊れたエンジンから中古エンジンに色々部品移殖します

DSCN0125

DSCN0126

DSCN0127

実はエンジン積み替えで一番時間がかかるのが
この部品移殖作業なんです

そして出来上がったエンジンをまた元通り積み直します

DSCN0138

DSCN0139

DSCN0140

簡単に書いてますが丸4日~5日はかかります(笑)
水冷ポルシェのエンジンは6番シリンダーへの負担が大きいので
オイル管理が悪かったりオーバーレブさせると
すぐにエンジンブローしますので必ず5000Km毎に
エンジンオイルは交換してくださいね

こちらはK様のBMWアルピナB4!

DSCN0113

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

今回はブレーキパッド交換のご依頼を頂きました

DSCN0114

ダスト低減ながら鳴きも非常に少なく
ブレーキタッチも良いマーベラスをチョイス

ディスクローターは研磨しました

DSCN0107

DSCN0115

DSCN0116

ハイパフォーマンスなアルピナですから
ブレーキのメンテナンスはしっかりと!

更にレーダーも取り付け

DSCN9993

YUPITERUのフラッグシップZ996CSDをスマートインストール

更に煌ハイブリッドガラスコーティングも施工させて頂きました

DSCN9987

アルピナブルーの輝きが素晴らしいです♪

納車当日は快晴だったのですが
本当に雲が映りこむ仕上がり!

DSCN9988

DSCN9994

DSCN9995

やっぱり車は綺麗が一番ですね♪
K様いつもご依頼ありがとうございます!