ベイシス ブログ

意外といける

こんばんわ!中西です
ワタクシ、チューハイのストロング系が全くダメだったんですが
サッポロのフォーナインはイケる事が判明(笑)

S__10051595

ウオッカの質がマシなのか?ストロング系特有の
あのなんとも言えない悪い酒感がないのもいいところです(爆)

さてさてこちらはM様のポルシェ991カレラ

DSCN0109

お乗り換え後すぐにご来店ありがとうございます!

今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました

DSCN0101

ご用意させて頂いたのはKWコイルオーバーキット

AUDI系でもコイルオーバーキットはありますが
ここでコイルオーバーキットを今一度解説

DSCN0102

まずはこちら純正ショックと純正スプリングです

分解して逆さまにしてこのスプリングロアシートをコンコンと
プラスティックハンマーで叩くと・・・

DSCN0104

DSCN0105

スコンとロアシートが抜けます

ここでKWコイルオーバーキットの
車高調整アダプターが登場

DSCN0103

DSCN0106

このアダプターを純正ショックの
スプリングロアシートの部分に取り付けします

そしてスプリングを組んでアッパーマウントを組み付けます

DSCN0107

SSTでしっかり増し締め

これで完成!

DSCN0108

こういう構造になってるので純正ショックを使って
車高調整ができるようになるのです

そして前後共に組み付けて車両に取り付け

DSCN0123

DSCN0125

バッチリ取付完了!

スペーサーはポルシェ純正スペーサーをご用意させて頂きました

DSCN0249

DSCN0248

純正パーツなので完璧にジャストフィット!

モチロンですが純正の2ピースロングボルトも付属

DSCN0253

DSCN0254

盗難防止ロックボルトもついてきます

ロードテストして車高を微調整してからアライメント調整

DSCN0130

911シリーズはフロントキャンバー・フロントトー
リアキャンバー・リアトーが調整できます

バッチリ完成!

DSCN0133

DSCN0134

DSCN0132

もうすぐ992のデビューも噂される911シリーズですが
いつのモデルでも911はカッコいいですね♪