ベイシス ブログ

2時間耐久レースでした~

こんばんわ!中西です
先週の土日は岡山国際サーキット
チャレンジカップ第5戦に出場して参りました!

S__10608657

S__10608658

土曜日は快晴の中公式練習会♪

今回は2時間耐久レースですので
ピット練習を含めてミッチリ走り込み

8516

8517

8520

大体想定どおりのタイムも出ましたので
無事にこの日は練習完了

翌日のレースに向けてメンテナンス

S__10608656

油脂類は全部交換でもちろんタイヤもニュータイヤに

その頃ピットでは生姜焼きが作られてました(笑)

S__10608663

我々は次の日のレースに向けて
宴会も程ほどで早めに就寝しました(爆)

さて翌日の14日も朝から快晴!

S__10608665

S__10608664

空気も冷たくていいタイムが出そうな予感

渚オートチームからは5台が出場

S__10608660

S__10608659

S__10608662

S__10608661

77号車
999号車
67号車
78号車
66号車

VITAクラスは全部で17台がエントリーでした

予選は9時50分から25分間で2人のドライバーでアタック!
我々の予選は

総合18位(33台中)
クラス10位(17台中)

と少し不本意な結果でした(苦笑)
予選結果はこちら→http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_61_374_1539512058prel.pdf

まぁトップ3は元嶋選手・上村選手・松本選手と
現役若手プロドライバーで
トップ4・5は萬雲選手・谷川選手と元GT300・GT500ドライバーですから
こんなもんといえばこんなもんの結果かもしれません(苦笑)

決勝レースは14時50分からスタート

S__10608667

腹が減っては戦はできぬということで
お昼ごはんは焼きソバと唐揚げ♪

さぁ決勝レースが始まります!

S__6979586

44148074_1891074840939203_5204080313419956224_n

グリッドについて写真撮影
緊張が少しほぐれる瞬間です(笑)

今回は走行の写真は残念ながらありません(涙)
レースの結果から参りますと

総合12位
クラス9位

でフィニッシュ
今回は大きなクラッシュなどで
2回もセーフティーカーが入る荒れたレースとなりました

決勝の結果はこちら→http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_61_374_1539512058final.pdf

残り3ラップで前を行くクラス6位の57号車を
射程県内に捉えたので入賞目指して
フルプッシュした結果スピン(涙)

結局後続にも抜かれてしまい
クラス9位でフィニッシュとなりました
攻めた結果でのスピンなんで今回はヨシとしてます(苦笑)

優勝は77号車!

44030873_1891075100939177_8121372145545641984_n

そして2位に78号車が入り渚オートチームで1-2達成
なんとか表彰台に載りたかったですが
次回の最終戦へ持ち越しとなりました

レースも無事に終わって一安心

S__10608670

S__10608668

S__10608671

最終戦は12月1日・2日ですので
また皆様からの応援よろしくお願い致します♪

さぁ今週も頑張ってまいりましょーーー!