ベイシス ブログ

VITAアジアチャンピオン決定戦

こんばんわ!中西です
6月21日・22日・23日に鈴鹿サーキットで
VITAアジアチャンピオン決定戦が開催されることになりました!

50328021_2090794247679938_4982486719937904640_n

実はVITAのレースは日本国内だけでなく
フィリピン・台湾・中国等のアジア圏でも開催されてるのですが
それのアジアチャンピオンを決めようというイベントです

このレースの賞金総額は180万円!!
しかし50台くらいエントリーされる見込みらしいので
予選落ちする可能性もかなり高い様子です
正直出ようか悩んでます(笑)

さてさてこちらはY様のAUDI・A4!

DSCN9993

新規ご来店&車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはRECS施工から

DSCN9994

インテークポート周辺のカーボンスラッジを掃除します

エアエレメントが汚れてますので交換

DSCN9996

意外と見落としがちですが
エアエレメントが詰まってくるとパワーも燃費も落ちます

バッテリーも交換

DSCN9995

バッテリーは寒さに弱いので冬の時期はバッテリー上がりが多発します
大体4年~5年での交換がお勧めです

エンジンマウントも交換させて頂きました

DSCN9997

DSCN9998

B7は特に右側のマウントがターボチャージャー付近にありますので
大体熱害でハイドロオイルが漏れているのが殆どです
交換すると振動も減るのでいいですよ

ATFも交換させて頂きました

DSCN0024

DSCN0025

DSCN0027

オイルパンも綺麗に洗浄してASHのATFをWAKOS・CORE701を注入
変速フィーリングもとてもスムーズかつダイレクトになりました
まだまだ大切に2年間お乗り下さいませ♪

こちらはT様のGOLF6GTI!

DSCN0275

車検のご依頼ありがとうございます♪

こちらもRECS施工

DSCN0276

インテーク周辺のカーボンスラッジを掃除します

DSGオイルも交換させて頂きました

DSCN0199

DSCN0208-1

DSGオイルは50000km前後での交換がお勧めです!
オイルはMotysを使ってますので
純正よりも熱に強くそしてフィーリングもスムーズですよ♪

こちらはI様のLUPO・GTI!

DSCN0326

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

急に冷え込んでまいりましたので
スタッドレスタイヤをご用意させて頂きました

DSCN0327

LUPOはサイズが特殊な為にあまり選択肢がありませんので
YOKOHAMA・IG60をチョイスさせて頂きました
皆様も本格的に寒くなる前に
スタッドレスタイヤをご準備くださいませ♪