ベイシス ブログ

人生初

こんばんわ!中西です
今シーズンはレーシングギアを新調しております

54435735_2129776727109478_6501751407132016640_n

シューズとグローブはOMPにしました
人生初OMPでドキドキしてたんですが
シューズの足裏感覚とか履き心地も長年使ってきた
アルパインスターと違和感なく履けて良かったです♪

さてさてこちらはS様のGOLF6GTI!

DSCN0378

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

ジムカーナ競技を楽しまれているGOLF6なんですが
今年は更なる成績アップの為ECUチューンを施工
(レギュレーションでOK確認済み)

DSCN0377

DSCN0376

APRステージ1をインストールさせて頂きました!

同時にディバーターバルブはGOLF7R純正へ

DSCN0374

ECUから直接開閉信号をもらうタイプなので
レスポンスはが一番いいです
昔は負圧の強化型を使ってましたが現在では7R純正が主流です

そしてプラズマダイレクトコイルも装着

DSCN0379

ブーストアップしたらコイルへの負担が増えますので
ECUチューンには必需品のパーツです

そしてアライメント調整も行いました

DSCN0201

セッティングはジムカーナセッティングにさせて頂きました
今シーズンもモータースポーツを楽しまれてくださいませ♪

こちらはN様のGOLF6!

DSCN0395

「クーラントが漏れてるんだ」

とのご相談を頂きました

原因は定番のウォーターポンプ

DSCN0417

こちらの車両はツインチャージャーなんで
スーパーチャージャーのクラッチとウォーターポンプが一体になってますので
かなりウォーターポンプ自体に負担がかかります

じつはN様のGOLF6は今回2回目のウォーターポンプ交換

DSCN0398

1回目は60000kmでクーラントが漏れて
今回は40000kmで漏れました
やはりツインチャージャーはかなり負担がかかるので
定期的なウォーターポンプの点検が必要ですね!