ベイシス ブログ

レースの結果

こんばんわ!中西です
先週の土日はVITAレース第3戦にエントリーして参りました!

S__14540822

S__14540823

金曜日は豪雨だった岡山も
週末はとてもよいお天気でレース日和の2日間でございました♪

土曜日はエントリー車両全てが公式練習

S__14540821

S__14540825

S__14540827

S__14540828

実は岡山国際サーキットは2ヶ月ぶりの走行なので
今回はかなり入念にテストを繰り返しました

最終枠の夕暮れまでミッチリ走り込みました

S__14540829

S__14540824

マシンは日曜日の予選・決勝に向けてメンテナンス

で、人間も燃料補給&メンテナンス(笑)

S__14540820

翌朝の予選が早い時間なので程ほどで(爆)

日曜日も快晴のスタート!

S__14540819

62194243_2300714613354566_6696235733977399296_n

予選は9時開始!
まずは予選アタックから
3LAP目にアタックで1’48’392をマーク
予選47秒台目指してここから更に
自分のギアを上げてタイムアップを目論もうとしましたが
またいつもの「置きに行く走り」の悪い癖がでて
結局タイムアップできずで
総合6位のトロフィークラスポールでした

この土日はスーパーF3レースがメインイベントでした

S__14540813

S__14540814

S__14540816

S__14540815

同時にMINIチャレンジも開催されておりました♪

そして迎えた我々のVITA決勝レース

62089990_2471440512868317_4418396018907807744_n

62108499_2471441946201507_3859527409699127296_n

62193845_2471443032868065_4689346431662686208_n

総合で6番グリッドからスタートです

スタートもそこそこ決まりオープニングラップは
総合5番手の999号車と並んで1コーナーへ
インの取り合いでサイドバイサイドの末
999号車と軽めの接触とコースアウトでワタクシは失速し
後ろの78号車と57号車に抜かれ
オープニングラップはクラス3位に転落

そこから78号車・57号車とワタクシの
トロフィークラスのバトル

絶妙なブロックラインを走行する57号車に
何度かプレッシャーをかけて
アトウッドコーナーで57号車がラインを外したのを
見逃さずアトウッドの立ち上がりを
57号車の後ろベタベタで登って
バックストレートでスリップを使い
ストレートエンドで57号車をパス
これでクラス2位浮上

前を行く78号車もタイヤがタレてきており
かなり辛そうな状況
こちらはペースを上げて残り2ラップで
78号車にプレッシャーをかけます

迎えたファイナルラップ
クラストップの78号車を仕留めるべく
最終コーナー~1コーナーまで後ろにピッタリつきます
こちらの作戦はアトウッドで勝負したいので
手前の2コーナー進入から78号車のケツベタで
行く予定でしたが百戦錬磨の78号車のフェイントにひっかかり
2コーナーで少し失速してしまいました

そしてそのままセクター3に突入
これが最後のチャンスと思いダブルヘアピンで
フェイントをかけて78号車を揺さ振ります

ダブルヘアピン2つ目の立ち上がりで
78号車が少しふらつきこれはチャンスと思い
マイクナイト~最終で勝負をかけましたが
結局78号車を抜くことはできず
コンマ2秒差で総合5位のクラス2位でフィニッシュでした

62125567_2278012162285933_1054793446197297152_n

62584148_1335717336590842_814677011682295808_n

64384596_1335717376590838_5438511521200078848_n

最後はシャンパンファイト(笑)
今回のレースもクリーンなバトルで楽しく
そしてスリリングなレースで週末を満喫できました
各スポンサー様ありがとうございました

今回も大きなクラッシュも無くマシンも無事に帰還!

S__14540811

S__14540812

次は鈴鹿サーキットで開催される6月21日・22日・23日のVITA OF ASIA
皆様の応援よろしくお願い致します

6月はレースが多く土日不在が多くてご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご了承の程よろしくお願い致します

さぁ今週も頑張ってまいりましょーー!