ベイシス ブログ

リハビリ終了

こんばんわ!中西です
3月に右肩OCD手術をした我が家のカンタですが
術後の経過も良好で5ヶ月のリハビリを経て
本日無事にリハビリも卒業できました♪

S__4137034

秋からはまた少しづつアジリティ競技復帰できそうなので
本犬もようやく思いっきりストレス発散ができそうでよかったです♪

さてさてこちらはK様のAUDI・RS4アバント

DSCN0464

「走行中にクラッチペダルが戻らなくなって
走れなくなったんだ」

とのご依頼でレッカー搬送されてまいりました

RS4特有のクラッチブローが原因かと思われますので
とりあえずミッション下ろして点検

DSCN0465

DSCN0466

DSCN0469

ミッションが下りました

見た目にクラッチカバーの爪がおかしなことに(汗)

DSCN0468

DSCN0471

外してみたら完全にディスクが剥離してました(滝汗)

フライホイールはなんとか無事で一安心

DSCN0472

少しダブルマスの小さなガタはありますが
許容範囲ですので今回は再利用で参ります

RS4は下ろしたついでに
ミッションケースハウジングの
クラッチに関するパーツも交換しておきます

DSCN0473

DSCN0474

もちろん各部グリスアップも忘れずに

そして新しいクラッチを組み付け

DSCN0479

DSCN0483

DSCN0484

元通りミッションを積んでいきます

フロントハブベアリングにもガタが大きかったので交換

DSCN0490

DSCN0491

DSCN0501

右がガタ大で左は無事でしたが念のため左も交換しました

ブレーキもジャダーが酷かったので交換させて頂きました

DSCN0502

DSCN0503

DSCN0504

パッドはエンドレスMX72プラスで
前後ディスクローターはDIXCELで対応させて頂きました
フロントはFSローターでコストを抑えさせて頂いております

ドライブシャフトブーツも左右インナーが破れてましたので
左右のインナー・アウターを交換させて頂きました

DSCN0495

インナーの破れは気づきにくいので
オイル交換等の際に点検しておくのがベターです

サブフレームを下ろしてますので
アライメント調整も行いました

DSCN9982

今回は駆動系をリフレッシュさせて頂きましたので
めちゃくちゃスッキリ致しました
RS4は消耗品が高額ですがやっぱりその辺りが
普通の車とは違うんだということを
改めて再認識させてくれる車でございます