ベイシス ブログ

泳ぎすぎた(笑)

こんばんわ!中西です
先日も水練で琵琶湖に行ってきたらしいのですが
泳ぎ得意なこなつが水に浮きづらく
泳ぎにくそうにしてることが判明

S__16146458

もしやと思い今朝体重測定したら
5.2kg→4.9kgまで減ってました
ちょっとこの夏泳ぎ過ぎて体脂肪減りすぎましたね
お局様の杏子は安定の5.8kg
ちなみにカンタもこの夏泳ぎ倒して痩せてると思いきや
20.6kg→20.8kgまでバルクアップしてました(笑)

さてさてこちらはK様GOLF7・R!

DSCN0078

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

今回はローダウンのご依頼を頂きました

DSCN0079

ご用意させて頂いたのはCOXダウンサスキット!
フロントスプリングには純正と同じ3次元構造を採用し
伸縮時の力を横方向に逃げることを抑え
上下方向にしっかりと移動させることで
ショックアブソーバーを確実に機能させます

早速取付開始!

DSCN0081

DSCN0082

ダウンサスですのでサクサク取付完了

ドライブレコーダーも取付させて頂きました

DSCN0233

カロッツェリアVREC-DZ600をチョイス

車高を下げましたのでアライメント調整は必須

DSCN0083

直進安定性重視でバッチリセットアップOK

バッチリ完成!

DSCN0085

DSCN0087

DSCN0086

車高は約15ミリダウンで程よくローダウンできました
車検も通りますし運動性能も良くなったので
これから秋のドライブが楽しくなりますね♪

こちらはK様のAUDI・A4オールロード!

DSCN0241

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

定期的メンテでまずはRECS施工

DSCN0242

インテーク周辺のカーボンスラッジを落とします
除去は中々難しいですがRECSはやらないより
やっているほうが明らかにカーボンの蓄積は軽減できます

エアコンメンテでエアコンガスクリーニングも施工

DSCN0244

DSCN0245

エアコンガスの不純物や水分を取り除き
トラブルを未然に防ぐ効果もありますので
真夏でなくともエアコンメンテの一環でやっておく価値はありますよ♪