ベイシス ブログ

よい飛型

こんばんわ!中西です
本日も親バカ写真でスタートです(笑)

S__5677078

S__5677083

先日のスクール練習会でのバー飛んでる写真
こなつもカンタも良い飛型で飛んでくれてます
後ろ足が縮こまってしまう犬もいるんですが
そうなると結構バーを落としやすくなるので
後ろ足が綺麗に伸びてる方が良いのです

ちなみに長女の杏子は最近めっきり座敷犬になってきました(笑)

S__17899522

たま~にアジリティの練習もしますが
集中力が無いので1ヶ月に1回くらいにしておかないと
すぐ飽きてしまうのです(笑)

さてさてこちらはK様のAUDI・S3!

DSCN0170

車検のご依頼ありがとうございます♪

点検していきますとウォーターポンプハウジングからのクーラント漏れ発覚
インマニ外してウォーターポンプを外します

DSCN0191

DSCN0192

DSCN0193

かなり漏れている跡が残ってますね
このエンジンによくあるトラブルの一つです

ウォーターポンプは対策品に変更されております

DSCN0196

DSCN0197

見た目にも分かるように金属製になってます

新しいハウジングとウォーターポンプを組み込みます

DSCN0198

これでクーラント漏れの修理完了

ブレーキパッドも交換させて頂きました

DSCN0235

定番のI-SWEEP・IS1500でブレーキダストをシャットアウト

ブレーキディスクは研磨させて頂きました

DSCN9992

DSCN0187

DSCN0189

磨耗したままのディスクだとブレーキタッチもイマイチですし
ブレーキ鳴きもよく起こったりします
ディスクの交換だとコストも跳ね上がりますから
磨耗限度超えない場合は研磨するのがベストですね

DSGオイルも交換させて頂きました

DSCN0190

その他ブレーキオイル、エンジンオイル等を交換させて頂いて
車検整備は無事に完了致しました
また大切に2年間お乗りくださいませ♪

こちらはK様のポルシェ718ボクスター!

DSCN0183

DSCN0184

お車増車後の作業ご依頼ありがとうございます♪

今回はブレーキパッド交換をさせて頂きました

DSCN0186

ポルシェですので低ダストでありながら
ストッピングパワーも持ち合わせたマーベラスをチョイス
これで常にホイールも汚れなくて快適に走行できますね♪