ベイシス ブログ

初めて食べた

こんばんわ!中西です
昨日の夕食に出てきた皮付きのヤングコーン

S__20193282

スーパーで売ってたので嫁が買ってきたので
今回はオーブンで焼いて食べてみました
歯ごたえもよく結構美味しかったのですが
少しエグ味がある感じ?
次回手に入ったら今度は蒸して食べてみようと思います♪

さてさてこちらはM様のAUDI・R8!

DSCN0004

お乗り換えされての御来店誠にありがとうございます♪

まずはサスペンション交換のご依頼を頂きました

DSCN0006

ご用意させて頂いたのはKW・HASキット

取付は純正ショックを分解しての作業になります

DSCN0008

DSCN0009

DSCN0013

この辺りは初代R8と同じ構造ですね

一度分解してからHASキットを組み込みます

DSCN0010

DSCN0011

DSCN0014

これで完成になります

そしてまた4本のショックを車両に取り付けしてまいります

DSCN0020

DSCN0018

R8の場合ショックの取付自体はそんなに難しい作業ではありません

そして次はマフラー交換!

DSCN9997

DSCN9993

DSCN9994

今回はカプリストマフラーをご用意させて頂きました♪

eマーク付きですので車検もOKモデルでございます

DSCN9996

DSCN9995

もちろんバルブコントロールシステムも付属!

早速取付開始!

DSCN9991

DSCN0001

初代R8と同じくリアセクションをバラバラに分解しての作業になります

オイルタンクが前型より随分大きくなりました

DSCN0002

DSCN0003

補強バーも多くなったイメージですね

マフラーを取り付けしていきます

DSCN0004

DSCN0005

DSCN0007

DSCN0014

遮熱板付けてバンパー付けてしまうと見えなくなってしまうのが勿体ない(苦笑)

バルブコントロールシステムはカプリストのリモコン制御になります

DSCN0006

DSCN0030

1:クルーズモード(アクセルを深く踏んでもほぼバルブクローズ)
2:スポーツモード(低回転からでも積極的にバルブオープン)
3:RDSコントロール(日本仕様は使用せず)
4:オープンモード(常時バルブオープン)

の4モード(日本仕様は3モード)

PLUG・DRCとTVでコーディングも変更

DSCN0036

DSCN0038

これでデイライトもオンオフできるようになりました♪

安全装備の一環でレーダーはYUPITERU・Z200Lを装着

DSCN0029

DSCN0028

ドライブレコーダーは全天球型のYUPITERU・Q-03を装着させて頂きました!

車高を微調整してからアライメント調整

DSCN0040

スーパースポーツならではのハンドリングと
絶大な直進安定性能を損なうことなくセットさせて頂きました

バッチリ完成!

DSCN0037

DSCN0033

DSCN0034

元々でもオーラのあるAUDI・R8ですが
車高とマフラーで更にカッコいいマシンになりました!
実はこの撮影後にPPF施工とガラスコーティングもフルで施工させて頂いて
納車させて頂いております♪