ベイシス ブログ

そろそろ出番

こんばんわ!中西です
そろそろ関西方面も梅雨入りみたいですね~
ジメジメする日が増えてきたので今年も我が家はコレの出番

S__20340746

S__20340747

おバケツの蚊取り線香入れです
デザインもいいので我が家のお気に入りでございます♪

https://obaketsu.com/

さてさてこちらはT様のAUDI・TTS!

DSCN0067

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

今回はAPR製品でチューニングご依頼を頂きました!

DSCN0074

DSCN0075

DSCN0076

DSCN0077

DSCN0078

上から順番に

カーボンエアインテーク
ターボマフラーデリート
ターボインレットパイプ
ダウンパイプ

になります

まずはダウンパイプから取付!

DSCN0093

DSCN0081

DSCN0099

DSCN0098

排気効率大幅アップでタービンの稼働率をアップさせます

エアインテークを交換

DSCN0090

DSCN0089

よりスムーズにエアーをタービンに送り込ませる事で
パワー・トルク・レスポンスをアップ

そしてエアクリ~タービンまでの区間にターボインレットも装着

DSCN0085

ECUチューンにより増大した過給機をスムーズにタービンに送り込みます

タービン出口からはターボマフラーデリートを装着

DSCN0087

圧縮された吸入空気をスムーズにパイピングへ送り込み
インタークーラー~エンジンまで圧縮空気を流します

そしてECUはAPRステージ1から2へアップグレード!

DSCN0095

DSCN0097

もちろん正規でAPR製品をご購入頂いておりますので
無償でアップグレードが可能になります

インストール後は各部をチェック

DSCN0100

今回のプログラムはエキゾーストクラックル有にしましたので
アクセルオフでマフラーのバックファイアー音が実に刺激的になりました!
パワーとトルクもステージ1より遥かに上がり素晴らしいポテンシャルのTTSになりました♪