ベイシス ブログ

鈴鹿!

こんばんわ!中西です
昨日の休みは鈴鹿サーキットへ行っておりました!

S__20905997

S__20905999

S__20906000

梅雨の合間で滅茶苦茶快晴!
ちなみに入場ゲート前では検温されていて
マスクが無い場合は入場禁止でした
メーカー系のサーキットなんでこの辺りは徹底されてますよね

鈴鹿自体は今年の1月に走行して以来半年ぶり!

S__20906001

VITAでの高速サーキットはちょっと走行感覚が空くと
すぐに前回走行より退化します

しかも今年からの専用指定タイヤでもあるディレッツァV01が
これまた路面温度が高いとかなりの曲者でして
とにかくズルズルでグリップ力がかなり落ちてます

S__20906002

かなりキャンバー付けてるのに
リアタイヤの状態見たら結構外側まで使ってるのでタイヤ自体がヨレてしまってる感じ

タイヤの状態を分析して足回りのセットをどう煮詰めるかがポイント

またタイヤの内側・真ん中・外側の温度を測定して
どこが一番発熱してるかも重要

昨日はそれを色々調べながらアライメントを変更してテストしてました

S__20906003

午前中はセットを出すのに少し時間がかかりましたが
午後からはかなり感触も良くなり満足いくテストができました

ただベストタイムは同じ枠で走行していた鈴鹿常連組のトップグループより2秒落ち

S__20906004

まだまだ鈴鹿では中々勝負はできなさそうです(涙)
でも次のレースはホームコースの岡山国際サーキットなので
7月はまた岡山でミッチリとテストしたいと思います

一日休んでリフレッシュできましたので
今週も頑張って参りましょー!