ベイシス ブログ

1年は大きい

こんばんわ!中西です
憎たらしい新型コロナのせいで
アジリティ競技会も軒並み中止
我が家のエースこなつは今年7歳で残り少ない競技生活だけに
少し残念なシーズンでした

109521729_3170269986393475_8758321238992862604_o

現在2歳のカンタは右肩OCD手術で同期より
半年近く遅れてるので今シーズンの競技会には
出られないレベルだったので
これはある意味恵みの雨かと思いました
犬の一年は人間の一年に比べて本当に大きいです
来シーズンはいよいよエース交代の時期かな~

さてさてこちらはK様のGOLF7.5Rヴァリアント!

DSCN0172

いきなりバラバラの写真で申し訳ありません(笑)

まずはインタークーラー交換のご依頼を頂きました

DSCN0173

DSCN0175

DSCN0177

ご用意させて頂いたのはワグナーチューニングインタークーラー!

ノーマルと比較するとこれだけ容量差があります!

DSCN0174

これだけコアが分厚いとかなりの冷却効率が期待できますね

ちなみに純正インタークーラーを外すにはここまで分解しないとダメです

DSCN0178

もう顔面バラバラですね

ワグナーのインタークーラーに電動ファンなどをセットしていきます

DSCN0179

DSCN0181

DSCN0171

DSCN0182

そして元通りに組み立てていきます

次は排気系チューニング

DSCN0185

DSCN0184

HJS製ダウンパイプに交換させて頂きました
車検適合のダウンパイプですので安心ですね

そして次は足回りに着手

DSCN0186

COX強化スタビライザーをご用意させて頂きました

サブフレームを外して装着して参ります

DSCN0188

DSCN0189

同時にフロントリジカラも装着

そして元通りフレームとドッキング

DSCN0191

DSCN0197

フロントスタビライザーは弱でセット

リアスタビライザーも交換させて頂きました

DSCN0196

こちらも同じく弱でセット

そしてリアにもリジカラを装着させて頂きました

DSCN0198

DSCN0200

フレームとサブフレームの締結力をアップさせて
直進安定性を向上させてくれます

そしてアライメント調整で仕上げ!

DSCN0201

元々ポテンシャルの高い7.5Rヴァリアントですが
更に楽しいヴァリアントに変身しましたね♪