ベイシス ブログ

本日より営業再開でございます♪

こんばんわ!中西です
本日より営業を再開させて頂いておりますので
また後半戦も皆様どうぞ宜しくお願い致します♪」

さてさて夏休み初日は岡山チャレンジカップ第4戦!

S__22347780

S__22347781

S__22347782

土曜日入りしてからミッチリと練習

この日は30分3本だけのテスト走行だったので
全部集中して走行した結果トップタイムのコンマ5秒落ちまで
詰める事ができました(タイヤのコンディションもほぼ同条件)
気持ちよく走行後のビールが美味しく呑めましたよ(笑)

S__23068698

S__23068696

車両は全て明日の予選へ向けてメンテナンス万全に仕上げます

そして日曜の朝は予選スタート!

S__22347778

S__23068699

今回はエントリー台数23台なので
どの位置で出ていくかがカギ!

しかし・・・
今のタイヤは3ラップ目と4ラップ目にタイムを出さないとダメなのですが
運悪くアタックラップで車両にひっかる次第
なんとか5ラップ目にクリアが取れたのですが
その周は黄旗区間が発生してしまいベストラップは除外されます

S__23068693

大失敗の予選は23台中12位・・・
時分の中ではトップ5以内を射程にしていたので残念でした

正式結果:http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_70_2351_1596935922prel.pdf

決勝のグリッドは悔しい6列目の12番グリッド

117113933_2549539898670424_5777361217876694480_n

スタートダッシュを決めてドンドン抜いていきたいところです

しかし・・・
(チームメイト16号車の車載です)

スタートでポールと2位が激しく接触し1コーナーで大混乱!
その混乱に巻き込まれてワタクシは12位→22位までポジションダウン(汗)

必死のパッチで追い上げましたが
残念ながら決勝は14位フィニッシュとなりました(涙)

正式結果:http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_70_2351_1596961265final.pdf

あまりにも悔しかったのでその日はそのまま岡山に宿泊して
月曜日も居残り練習する事に致しました
夕食は初めて訪れる「かもめ屋さん」♪

S__23068692

S__23068691

昔ながらのステーキと海老が絶品のお店でした!

月曜日も朝から超快晴でうだるような暑さ!

S__23068704

この日も5本走りこんでとにかくセッティングを煮詰めましたが
非常に大きな収穫がありやっぱりワンメイクレースは走り込みは重要だと再認識

この日はチームメイト16号車の青合選手がS耐車両を持ち込んでテストしてました

S__23068687

S__23068688

模擬レースもあり中々見ごたえのあるレースでございました♪
12日以降のお盆休みの様子はこれからのブログでちょこちょこご紹介させて頂きます(笑)

長いお休みを頂きましてご不便をおかけいたしましたが
後半戦も元気に頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します♪