ベイシス ブログ

人工芝

こんばんわ!中西です
先日の日曜日は京都にある
ミズノスポーツプラザ京都伏見で行われた
ジャパンアジリティチャレンジに行っておりました

S__10117126

S__10117127

伏見桃山城がすぐそばにあります
なんかこんなにオモチャ感強かったか?(笑)

今回の会場はフットサルコートだけに人工芝なんです

S__10117129

実は海外の大きな大会はほぼ屋内人工芝フィールドで行われます
日本はそのような環境でアジリティ競技できるところがなく
犬自身の経験も不足するために中々海外の大会では活躍できないのです

なので今回は少しでも犬の経験値を増やそうということで
頭数限定で行われた大会です

S__10117124

やはり犬のスピードが上がるので
それにハンドラー(人間)が追い付かない場面もあったりと
地面に対する奥深さが発見できる大会でございました

我が家は一番レベルが上のこなつで出てました

S__10117130

なんちゅう表情してるねん(笑)
来年も引き続きこの大会が行われたら
カンタも走らせてみたいと思う環境でした♪

一日休んでリフレッシュできましたので
今週も頑張ってまいりましょー!