ベイシス ブログ

レース結果!

こんばんわ!中西です

10月18日・19日と岡山チャレンジカップ2時間耐久レースに参加して参りました!

 

19日は2枠しか練習できなかったので最終調整で完了

 

夜は明日のレースに向けて車両メンテナンス

 

油脂類等全部交換してアライメント等も全てチェックします

 

人間もメンテナンス

次の日も予選が早いので程々で寝ましたが(笑)

 

朝は6時に起きてまずは腹ごしらえ!

あんまり食べると体重重くなるし

ドライビングにも影響するので程々で(笑)

 

さぁ予選アタック!

ちなみに奥の選手は今回同じチームから出場する

日本でトップ女性ドライバーの小山美姫プロです!

レッドブル契約の一流若手ドライバーです

 

予選アタックで失敗・・・

自分のミスで接触してしまいました

幸いにもカウルだけのダメージで済んで一安心

 

正式予選結果はコチラ

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_70_431_1602989314prel.pdf

総合20位(47台中)

クラス13位(29台中)

でした

トップグループはプロドライバーを起用されているので

アマチュアではかなり厳しい予選でした(汗)

 

決勝は15時スタートの17時ゴール!

耐久レースとは言いますがハッキリ言って2時間のスプリントレースです

しかも今回は47台のローリングスタートなんで超危険!

 

レース結果からいきますと、、、

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_70_2414_1603014090final.pdf

総合13位(47台中)
VITAクラス12位( 29台中)
でフィニッシュ
実はもっといけたはずとか言い訳はしません
現状の力は出し切りましたがそれがこの結果です(悔)
トップ6台はほとんどプロなので仕方ないですが
アマチュア組でも総合7位~はアマチュア組なので
正直なところ自分達の不甲斐なさを感じます
特にライバルの57号車には予選で勝ってるのに
レースが終わってみれば向こうは8位フィニッシュなので
完全にレース運びの悪さが出てしまいました
次回は12月の最終戦ですので悔いが残らないレースをしたいと思います!
さぁ今週も頑張ってまいりましょー!