ベイシス ブログ

チャレンジカップ最終戦の結果

こんばんわ!中西です

12月5日・6日は岡山チャレンジカップ最終戦に出場して参りました

 

前日練習は3枠あったので今回はショックもスプリングも全て入れ替えてテスト

2セット目に用意したショックとスプリングがビンゴで自己ベストタイム更新!

翌日の予選に向けて良い手ごたえの前日練習でした

 

当日も朝から快晴!

 

空気も良く乾燥していて全車好タイムが予感されます

 

予選結果

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_70_2476_1607219474prel.pdf

ちょっとタイヤの内圧が上がり切らず予選12位(22台中)でしたが

予選3位から14位までの1秒以内に12台がひしめきあう超混戦!

 

決勝レースは少しタイヤの内圧変更して挑みました

早いもので今年もこれが最終グリッドです

チームメイトの16号車が13番グリッドで

同じくチームメイトの99号車が15番グリッド

 

そして決勝結果はこちら

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_70_2476_1607239331final.pdf

スタートから接触やクラッシュが続出する荒れたレース展開でしたが

なんとか生残り9位でフィニッシュすることができました

 

レースの動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=-b-qKL5guzQ&feature=youtu.be

チームメイトの16号車・青合選手の動画です

 

2020年シリーズチャンピオンは7号車の大八木選手でした!

今期初勝利ながら常に2位でポイントをためて

最終戦で劇的逆転シリーズチャンピオンを獲得されました

 

夕暮れ

レースの1シーズンは本当に早いです

 

今シーズンは色々紆余曲折もありましたが最終戦で

ようやくサスの方向性も決まり2021シーズンに向けて手ごたえを感じた1戦でした

コロナ禍でレース開催して頂いた関係者様はじめ

応援頂いた皆様、スポンサー様には本当に感謝の1年でございました!

来シーズンは少しマシンもアップデートして挑みたいと思います

1年間応援頂きまして本当にありがとうございました!

来シーズンも皆様も応援よろしくお願い致します♪

 

さぁ今週も頑張ってまいりましょーーーー!