ベイシス ブログ

良い映画でした

こんばんわ!中西です

若いころから母親に

「映画のシンドラーのリストは1回は観とき!」

と言われてたのでこの年齢になって初めて見ました

母親に言われた通りで

観ておいて良かったと思う映画でしたね

1993年に作られた映画ですがいつまでも色褪せない名作だと思いました

今度は原作の本を読んでみようと思います♪

 

さてさてこちらはN様のRX7!(FD3S)

増車後すぐのご入庫ありがとうございます♪

なんとこちらのFDはフルノーマルの37000kmという超極上モデル

もちろん事故歴も一切無しの個体です

 

まずはナビゲーション&バックカメラを装着

現代で乗るにはやはり便利機能は必須ですね

 

前後ドライブレコーダーとレーダーも取付させて頂きました

機種はYUPITERU・Z830DRをチョイス

 

FDは盗難される恐れも高いのでセキュリティも取付

同時に集中ドアロック化にもなってます

 

クラッチに違和感があったのでクラッチも交換

 

FDはミッションマウントが無い構造で

少しミッションを下ろすのにコツがいります

 

クラッチカバーとディスクも結構傷んでますね

この辺りは年式相応の痛みです

 

部品はマツダ純正パーツで交換させて頂きました

無事に元通りミッションを積んで完了

 

フロントバンパーダクトはメッシュ加工を施しました

ラジエター等に石が当たったりするのが軽減できます

 

ヘッドライトもハロゲンからLED化

ポジションもLEDにしてデイライト化致しました

 

そして仕上げに煌オリジナル2層コーティングを施工!

FDの流麗なボディが更に綺麗になりましたね♪

平成の名車と言われるFD3Sは今でも色あせない素晴らしい車ですね!