ベイシス ブログ

東洋医学

こんばんわ!中西です

うちの嫁がアジリティトレーニング中にハムストリングの軽い肉離れを起こしましたので

お世話になっているドクターから漢方を処方頂きました

今回は筋肉や痛みに対して効果のある漢方です

我が家は結構東洋医学派でして風邪ひいたら葛根湯と麻黄湯

もしくは麻黄附子細辛湯を飲んで自己免疫でなんとか凌いでおります♪

 

さてさてこちらはK様のトヨタ・GRヤリス!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

 

早速ローダウンのご依頼を頂きました!

ご用意させて頂いたのはRSR・Sports☆i

前後直巻きスプリングで注文時にバネレートも選択できます

 

早速取付開始!

 

もちろんGRヤリスは初めて作業しますが

よく見てるとVW・AUDIのMQBシャーシによく似てるので

作業自体にあまり違和感を感じませんでした

 

車高を何度か微調整

スポーツ走行に適した車高にセットさせて頂きました

 

車高を決めたらアライメントも調整

流石に基本的なデータが無かったのでTOYOTAディーラーさんで教えてもらいました

基準値をベースに少しスポーツ傾向でセットさせて頂きました

 

バッチリ完成!

今回初めてGRヤリスに試乗させて頂きましたが

これは国産車というよりは輸入車よりに近い感じですね!

3気筒ターボってどうなんだろうと思いましたが

やはりスペック通りの凄いトルクとパワーのエンジンでございました

これはチューニングベースとしては本当に素晴らしい材料になりそうですね♪

 

こちらはT様のAUDI・TTS!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

 

今回はAPR・TCUプログラムをインストールさせて頂きました

専用の端末でDSGのプログラムを書き換えます

クラッチの圧着力からシフトのスピード・タイミングがよりスポーティになります

特にSモードが凄く使いやすくなるので人気のプログラムです

 

以前にAPRステージ2をインストールさせて頂いていましたので

LOWトルクバージョンからMIDトルクバージョンにアップデート

現在は残念ながらステージ2のプログラムが無くなってしまいましたが

TCUプログラムをインストールすればステージ1のハイトルクにアップデートできますよ♪