ベイシス ブログ

灼熱のテスト

こんばんわ!中西です

本日は週末の岡山チャレンジカップに向けてOHしたエンジンの慣らしと

各部チェック及びテスト走行に行っておりました

しかし朝からカンカン照りで灼熱地獄でした(汗)

 

1時間連続走行して5000rpm上限でエンジンの慣らし完了

エンジンオイルも交換しました

 

オイルはずっと使い続けてるMOTUL300Vの0W-20です

4シーズン目ですがまだ一度もエンジンを壊したことはありませんので

いかに300Vが優れているかが立証されております

 

13時頃は更に灼熱地獄

路面温度は60度に達しタイヤは熱ダレが酷くズルズルでしたが

空気圧のテストが出来て良かったです

 

最終の1時間枠でワタクシが30分走ってから

後半は塩津祐介プロに乗ってもらいました

塩津プロは現在売り出し中の若手ドライバーで

現在はフォーミュラーリージョナルシリーズに参戦中

先日の岡山国際サーキットはデビュー戦でポールポジションを獲得したドライバーです

ロガーの比較をして非常に得るものが多くて良かったです

タイムはもちろん負けましたがコンマ6差だったのでなんだか色んな意味でホッとしました(笑)

 

https://frj.jp/2021/report/FRJ_20210626_rd1_qf.pdf