ベイシス ブログ

たまにはいいか(笑)

こんばんわ!中西です

レースの為に現在減量中のワタクシですが

毎朝5kmのウォーキングと晩御飯は基本的に糖質少な目生活をしております

流石にうちの嫁からも

 

「ええ加減メニューに困るわ!」

 

と言われだしたので昨日は久々にカルボナーラを作ってもらいました

夜の炭水化物が身に染みる美味さだったのはここだけの秘密です(笑)

(現在減量開始37日目で82.8kg→76.9kgで目標は71kgです)

 

さてさてこちらはO様のアストンマーチンラピードS!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

まずはダウンサスの取付から

見た目は普通のダブルウイッシュボーンですが実は交換するのに結構時間がかかります

この様に足回りのボルトがあちこちに当たって抜けないので

結局は全部分解しないとスプリングの交換ができないのです(苦笑)

 

なんとかかんとか無事に交換完了

ラピードSは2台目の作業だったので今回は少し早く作業完了しました

 

ブレーキキャリパーも前後ペイント

このイエローはある国産車のボディカラーなんですが

これが何のイエローかわかった人は相当なマニアです(笑)

 

文字はASTON MARTINに致しました

ステッカーを製作して貼り付けてクリアペイントで仕上げてあります

 

ブレーキパッドは既製品で低ダストの設定がありませんから

今回はマーベラスさんで張替え対応で製作してもらいました

もちろん磨材は低ダストタイプで製作しております

 

ブレーキディスクは研磨で対応させて頂きました

純正ディスクローターの値段はビックリ価格でした(笑)

 

ホイールから覗くイエローのキャリパーが良い感じ

シックなボディーカラーとも相性抜群です

 

スペーサーも前後に装着

こちらも特注品で対応させて頂き大人のツライチ仕様に

 

全ての作業が完了してからアライメント調整

直進安定性重視でバッチリ調整完了

 

完成です♪

やっぱりロングノーズの車は本当にカッコいい!

スーパーカーに部類される車ですが本当に上品でお洒落な車ですね♪