ベイシス ブログ

お留守番

こんばんわ!中西です

今週末に霧ヶ峰高原で行われるアジリティ競技会に

カンタとこなつが遠征に出かけましたので杏子はワタクシとお留守番

今日も1日BASISの事務所でマッタリしております(笑)

 

さてさてこちらはY様のAUDI・A4アバント!

新規御来店誠にありがとうございます♪

 

今回は足回りリフレッシュのご依頼を頂きました

部品はこれだけをご用意

 

ブッシュは10か所交換

全てAUDI純正ブッシュを使います

 

前後アッパーマウントも交換

マウント類は60000km位でヘタリます

 

スタビリンクも交換

対策品に変更されております

 

リジカラもご用意させて頂きました

サブフレームとフレームの締結力をアップさせて直進安定性を向上させます

 

早速ブッシュから交換

油圧プレスと治具を使い慎重に交換していきます

 

アッパーアームの4か所交換完了

一番よく割れて来る個所ですね

 

ロアアーム前側の4か所交換

ショック側はあまり割れませんがサブフレーム側はよく割れてきますね

 

ロアアーム後ろ側2個所交換

ここが一番負担の大きい個所ですので一番重要なブッシュになります

 

前後パッドも交換させて頂きました

定番のI-SWEEP・IS1500でブレーキダストをシャットアウト

 

ディスクは研磨で対応させて頂きました

パッド交換してディスク研磨後は300km程慣らし運転をしてください

(急のつく動作は厳禁です)

 

ブッシュも全て交換後は1G締めしてアライメント調整

これで足回りもシャキッとしましたので

また運転が楽しくなりますね♪