ベイシス ブログ

伊丹駐屯地

こんばんわ!中西です

BASISのすぐ近所にある伊丹駐屯地で

「陸上自衛隊 中部方面隊 創隊62周年記念行事」

が開催されます

コロナでここ3年開催されてませんでしたが久しぶりの開催だそうです

1回だけ行った事あるのですが訓練とか迫力あるので楽しいですよ♪

 

今週はBASISの上空でも自衛隊のヘリコプターが沢山飛んでます

ホバリングとかしてるので練習?でもしてるんでしょうかね?

開催される10月2日は行けないので残念です

 

さてさてこちらはM様のAUDI・A4!

いつも遠方より御来店誠にありがとうございます♪

 

今回は足回りリフレッシュのご依頼を頂きました!

今回はこれだけのパーツをご用意させて頂きました

 

こちらは前後アッパーマウント

AUDI純正パーツで対応させて頂きました

 

フロントのアームブッシュ10か所

こちらも同じくAUDI純正パーツをお取り寄せ

 

フロントスタビリンクも交換します

こちらも同じくAUDI純正パーツをご用意させて頂きました

 

肝心要のショックアブソーバーはSACHS製品をチョイス

純正ショックは高額過ぎますので定評のあるSACHSをご用意

 

まずはブッシュから打ち換えて参ります

フロントアッパーアーム4か所交換

こちらは形状に変更があり対策パーツになっております

 

フロントロアアーム4か所交換

あまり負担の少ない個所ですがリフレッシュなので交換しておきます

 

フロントロアアーム後ろ側の2個所

B6・B7・B8・B9と歴代A4ではここのブッシュに一番負担がかかる箇所です

 

新しいショックにバンプラバーやダストブーツを組付けて行きます

リアのバンプラバーはほとんどノーダメージでしたので再利用致しました

 

全ての作業が完了後1G締めしてからアライメント調整を行います

乗り心地がまた新車の時の様に戻って運転するのが楽しくなりますね

この度は沢山のご依頼誠にありがとうございました♪