ベイシス ブログ

季節の変わり目

こんばんわ!中西です

最近急に寒くなってきたので我が家の杏子が少し胃腸の不良を起こしております

元々若い時から季節の変わり目にチョコチョコ体調不良だったのですが

やっぱりシニアになると少し長引く感じになってきました

年2回の血液検査はほとんど異常ないのですが

やっぱり人間と同じで数字には出てこない事がありそうですね~

 

さてさてこちらはK様のポルシェ997GT3・3.6!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はクラッチ交換のご依頼を頂きました

997は整備性がいいのですぐにミッション下ろせます

 

純正のクラッチカバー

ディスクはまだ使えそうですがかなりクラッチの感触が怪しかったので

今回は交換させて頂く事になりました

 

クラッチはARUGOS(オグラクラッチ)製品を使います

BASISではポルシェに結構つけてますので安心して使えます

 

ツインプレートの強化タイプになります

少しミートはシビアになりますが

踏力がかなり軽いので操作は楽チンになります

 

フライホイールは軽量フライホイールが付属してきます

レスポンスがメチャクチャ良くなるので

かなりレーシーな雰囲気になります♪

 

カバーとディスクも装着

後は元通りミッションを積みなおして完了

アクセルレスポンスも抜群で踏力も純正よりか

遥かに軽くなるのでドライビングが更に楽しくなりますよ♪