ベイシス ブログ

Vグランツ

こんばんわ!中西です

2023シーズンも引き続きVITAのレース参戦を決めておりますが

2024シーズンからはこちらの車両にステップアップするか考え中

このマシンの名はVグランツ

TOYOTA製の2.0NAエンジンにパドルシフトを装備

製造メーカーはVITAと同じWESTレーシングカーズさんです

鈴鹿ではホームストレート最高速度が220km程出ますが

ダウンフォースがかなり効いてるのでVITAよりは安定しているそうです

あとはランニングコストと要相談(笑)

 

さてさてこちらはA様のAUDI・RSQ3!

乗り換えされての御来店誠にありがとうございます♪

 

まずは足回りを交換

スプリング&ショック&消耗品をご用意させて頂きました

 

今回はのスプリングはリフトアップタイプ!

定評のあるオールグラウンド製品をチョイス

 

ショックはBILSTEINをご用意

本来ならRSQ3はB8なんですがリフトアップするのでQ3用のB6をご用意させて頂きました

 

マウントやバンプラバーなどの消耗品も交換

足回りリフレッシュには定番ですね

 

早速取付開始!

BASISでは初のリフトアップスプリングですが

特に問題なく取付完了

 

同時にリジカラを前後に装着

サブフレームとフレームの締結力をアップさせて

直進安定性を向上させてくれます

 

CPMロアフォースメントも装着させ頂きました

センタートンネル付近の剛性を上げることで乗り心地が向上

 

ディスクパッドは前後I-SWEEP・IS1500へ

これでブレーキダストの悩みから解放されますね!

 

キャンペーン中のプラズマダイレクトコイルも装着させて頂きました♪

同時に純正スパークプラグにも交換済み

 

レーダー&ドライブレコーダーも取付させて頂きました

YUPITERU・Z840DRとオプションのリアカメラも装着

 

車高が大幅に上がったのでアライメント調整は必須

ちょっとキャンバーがかなりポジ方向になりましたが

なんとかトー調整で直進安定性を確保できました

 

バッチリ完成!

、、、と行きたかったのですが完成写真を撮影し忘れました(苦笑)

申し訳ありません(汗)