ベイシス ブログ

強すぎた

こんばんわ!中西です

先日の日曜日の休みは昼からラグビー大学選手権の決勝戦を見てました

結果は帝京大学が早稲田大学に73-20と大差をつけて優勝

しかし帝京大学は高校ラグビーのスター選手揃いなんで

また来年以降も引き続き強そうです

ちなみにワタクシの親戚の叔父さんが昭和24年度の早稲田のキャプテンだったので

いつも大学ラグビーは早稲田を応援しております

子供の頃その叔父さんの勧めでワタクシがラグビー始めたきっかけでもあるんです♪

 

さてさてこちらはU様のAUDI・S5!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

点検していくとエンジンマウントよりハイドロオイル漏れを発見

マウントが抜けてオイルが漏れた形跡がありますね

 

左が新品で右が古い方

丸印で囲った部分の高さが明らかに異なります

オイルが抜けて下に下がったのが一目瞭然

交換して振動も無事に無くなりました

 

その他は特に問題がありませんでしたのでAPRステージ1をインストール

3.0SCエンジンはトルクが大幅に増大しますので加速が鬼の様に速くなります!

今後はプーリー交換してステージ2にもアップできますので今後も楽しみです

 

エンジンパワーが大幅に増大してますのでオイルはもちろんMOTUL300Vにチェンジ

ECUチューン車両は必ず5000km毎にエンジンオイル交換をお願い致します♪

 

こちらはM様のVWパサート!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はVAパフォーマンスさんの

カーボンリアメンバーサポートのご依頼を頂きました

見た目もレーシーで良い感じ♪

 

取付は無加工のボルトオンでOK

リアメンバーを補強することでリアのマルチリンクサスが更に仕事をするようになり

大幅に路面追従性が良くなりますよ!