ベイシス ブログ

ちょうどええやん♪

こんばんわ!中西です

ワタクシ基本的に日頃はウィルキンソンの500mlを飲んでるのですが

冬は寒いので500mlだと余って結局炭酸が抜けて捨ててしまうことになり勿体ないんですよね

今日も買いに行ったらなんと300mlサイズが出てるではありませんか

これだと丁度飲み切りサイズで炭酸も抜けが最小限で良い感じです♪

 

さてさてこちらはS様のAUDI・A5スポーツバック!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

点検して参りますとブレーキパッド残量がかなり少な目

車検というのは実はパッドは1㎜でもあれば合格してしまう

変なシステムなんですがそれは危険過ぎますので

BASISでは残量が5㎜を切っている場合交換を推奨させて頂いております

 

ブレーキパッドはI-SWEEP・IS1500をチョイス

これでブレーキダストの悩みから解放されます

 

ディスクローターもかなり摩耗気味

摩耗限度を超えていなければ研磨対応可能ですが

限度を超えている場合は交換になります

マイクロメーターで正確に計測します

ちなみにディスクの摩耗限度はディスクローター本体に必ず打刻されております

 

フロントはDIXCEL・PDローターで新品交換させて頂きました

リアはまだ摩耗限度まで来ておりませんでしたので研磨で対応させて頂きました

 

エアクリーナーエレメントも交換させて頂きました

消耗品をリフレッシュすることでお車を良い状態に保てます

 

エアマスセンサーも不調でしたので交換させて頂きました

エアマス不調は中々診断が難しいのですが

今回はテスターで現在故障になってましたので診断は比較的簡単でした

 

バッテリーも交換させて頂きました

定番のVARTAスタートストッププラスで対応させて頂きました

 

ご入庫時に(この時9月)どうもエアコンの効きが緩いなと感じて

ガス漏れをチェツクしたらサービスバルブからガスが漏れてました

漏れてエアコンガスが減ってたので効きが緩かったのです

 

サービスバルブを新品に交換してエアコンガスクリーニングして全ての作業完了

その他ブレーキオイルやエンジンオイルなど基本的油脂類も全て交換済みでございます

また大切に2年間お乗りくださいませ♪