ベイシス ブログ

節約

こんばんわ!中西です

先週のレースウィークは観光のハイシーズンという事もあり

湯郷温泉は満員で予約とれずで取れたとしても高額過ぎる宿しかありませんでした

なので今回は相生の安いビジネスホテルにステイすることに

リーズナブルで良かったのですが

ドア開けていきなりベッドには多少ビビりましたが(笑)

 

こちらはH様のAUDI・A6!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はブッシュフル交換のご依頼を頂きました

ブッシュ10か所とスタビリンクをご用意させて頂きました

もちろん全てAUDI純正パーツです

 

アッパーアーム4か所交換

今回はアッパーアームのブッシュが一番破断してました

 

ロアアーム(後)2個所交換

ここのブッシュの負担が一番大きいですね

 

ロアアーム(前)4か所交換

ボディ側とショック側の交換になります

 

スタビリンクはASSY交換

スタビリンクブッシュが飛ぶとコトコト音が出てきます

 

更にATFも交換させて頂きました

内部のフィルターも新品に交換

 

オイルパンは綺麗に洗浄しておきます

スラッジを吸着してくれるマグネットも綺麗に掃除

 

ATF注入したらアライメント調整で仕上げます

乗り心地やハンドリングもシャキッとしてまだまだ長く乗れますね♪

 

こちらはH様のBMW・F40!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はブレーキパッド交換のご依頼を頂きました

パッドは超ダスト低減タイプのDIXCEL・Mタイプをご用意させて頂きました

 

ディスクローターは摩耗限度を超えてましたので交換させて頂きました

DIXCEL・PDローターで対応させて頂きました

 

バッテリーも交換させて頂きました

F40は結構分解しないとバッテリー交換できませんので

ユーザーの方がDIYでやるのは至難の業だと思います

定番のVARTAスタートストッププラスで対応させて頂きました

消耗品を定期的に交換することで車のコンディションは保たれますから

調子よく乗ることができますね♪