ベイシス ブログ

製本版

こんばんわ!中西です

先日JAM(ジャパンドッグアジリティマガジン)の表紙を飾った我が家のこなつ

製本版が届きました!

我が家の家宝にします♪

 

さてさてこちらはM様のジムニーシエラ!

乗り換えされてのご依頼誠にありがとうございます♪

 

新車ですが早速ショック交換のご依頼を頂きました!

ご用意させて頂いたのはエナペタル・E12ショック&ステアリングダンパーセット

 

ショックの色はブラックで製作して頂きました

減衰力は前後共に12段調整付きです

 

こちらはステアリングダンパー

こちらも同じく12段の減衰調整機構が付属されております

 

早速取付開始!

純正ショックと比較するとエナペタルのショックの太さが良くわかりました

大容量タイプなので減衰力もシッカリ発揮します

 

ステアリングダンパーも装着

市街地向けにSOFTで減衰を合わせておきました

 

ホイールのご注文も頂きました

Apio WILDBOAR Ventura・6.0Jx15(-5) 5/139.7

をチョイス

鉄チン風に見える質実剛健のアルミホイールです♪

 

ホイールナットはAGITOさんのWAKO RASHIシリーズ

メイドインジャパンのハイクオリティナットです

 

フロントグリルも交換させて頂きました

上がノーマルで下が純正オプションになります

イイ感じにスタイリッシュになりました♪

 

ボディは煌・AD2ガラスコーティングを施工させて頂きました

グレー色の深みがでて抜群です!

 

バッチリ完成♪

 

ボディカラーとホイールの雰囲気がとてもマッチしてカッコいい!

純正ショックだとフワフワ感が酷かったのですが

エナペタルに交換してからはかなりシッカリ感も出て

これで安心して高速道路も走行できますね♪