ベイシス ブログ

旅行でした♪

こんばんわ!中西です

9月10日・11日は定休日を生かして慰安旅行に行っておりました♪

向かう先は富山県・宇奈月温泉!

 

JR大阪駅よりサンダーバードで出発

鉄道マニアではないですけど電車がホームに入ってくるときはワクワクしますね~

 

さっそく車内で店開き(笑)

電車旅行の醍醐味ですね♪

 

サンダーバードで金沢駅まで向かってから

そこから北陸新幹線に乗り換えて黒部宇奈月温泉駅を目指します

前から乗りたかったグランクラスに乗車してみました!

 

噂通りの凄い空間♪

メチャクチャゆったりしていて最高でした

30分だけで下車するのが勿体なかったです(笑)

 

新幹線の駅を降りてそこからお宿に送迎して頂いて無事に目的地に到着!

ノスタルジックな雰囲気でいい感じでした♪

 

今回お世話になりますのは旅館・延楽さん

老舗中の老舗旅館でして過去には昭和天皇ご夫妻や

現在の上皇ご夫妻もご宿泊されていらっしゃいました

 

お部屋もとても綺麗で最高!

部屋風呂からの黒部峡谷の眺めは素晴らしかったです♪

 

抹茶とお菓子で一息

抹茶もとても美味しかったです

 

ちょっと休憩してから宇奈月温泉街散策に出かけました

峡谷にある温泉街ですから景色は最高です!

宇奈月ダムの一番上流に黒部ダムがあります

 

1時間程散策してお風呂に入ってから待望の食事!

 

富山の魚・肉・野菜がふんだんに使われた和食は絶品

出汁から何から何まで完璧なお味で大満足の料理でございました♪

 

夕食を終えてから部屋風呂に入ったり露天風呂にいったりと

温泉好きのワタシはお風呂入りまくり(笑)

部屋に戻ってからラグビーワールドカップの日本VSチリ戦を観ながらまた一杯♪

 

グッスリ寝て早朝に起きて朝風呂入ってから朝食

どの料理もとても優しい味で本当に美味しかったです♪

ご飯3杯もお代わりしたのはここだけの秘密ですが(笑)

 

朝食後は少し温泉街を散策してからトロッコ列車に乗りにいきました

アトラクション感満載でワクワクですよ(笑)

 

素晴らしい眺めの中ゆっくりと進んで行く列車は最高!

大自然に囲まれて本当に癒されました♪

帰りはまた同じルートで大阪に帰着

1泊2日の旅でしたがスタッフ共にリフレッシュできて有意義な休みでございました!

 

リフレッシュできましたで今週も頑張ってまいりましょー!