ベイシス ブログ

三井

こんばんわ!中西です

昨日は久しぶりに近所の小判寿司さんに

お邪魔させて頂いておりました♪

氷見の天然ブリをはじめ冬に美味しい魚が沢山ありました

 

なんか昭和感ある無添加ウニ(笑)

イカとウニの相性は抜群ですね♪

 

昨日頂いたお酒「三井の寿」(みいのことぶき)

なんとこちらのお酒はスラムダンクの三井寿の名前の所以になったお酒だそうで

それは作者の井上雄彦先生も公言されているそうです

 

これはコラボモデルで裏のラベルは14番・三井寿(笑)

スラムダンクって僕が高校の時全盛期だったのですが

今の若い世代の子たちでも知ってるみたいなので

世代を超えた漫画なんだなぁと思いました

 

よく「スラムダンクでどのキャラが一番好きか?」

ってのありましたがワタシが好きなのは

「海南大付属の神宗一郎」です(笑)

 

一日休んでリフレッシュできましたので

今週も頑張ってまいりましょー!